※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのこ
妊娠・出産

妊娠11週目です。昨日辺りから、陰毛(下腹に近い)の部分が痛みます。子…

妊娠11週目です。
昨日辺りから、陰毛(下腹に近い)の部分が痛みます。子宮の中からというよりは、手で押すと痛いという感じです。
不安になってます…どなたか同じような経験をされた方いませんでしょうか?

• ほしのこ(妊娠34週目)

コメント

dodo

dodo

それはおそらく、恥骨痛だと思います。
私はまだなったことないのですが、妊娠すると恥骨が痛くなる方がいるというのを聞いたことがあります。
子宮が大きくなる為に起こる痛みなので、ほしのこさんの場合は早めにトコちゃんベルトとか検討された方がいいかもですね^ ^
私の通ってる病院ではトコちゃんベルト試着とかやってるので、ほしのこさんも産院でご相談されてみては?

• 5月17日
  • ほしのこ

ほしのこ

早速の返信をありがとうございます。
    初めてのことだらけで、異変や痛みがあるととても怖くなったりしてます…
    恥骨痛というものなのですね。初めて聞きました。また診察の時に先生にも相談してみようと思います。

• 5月17日
ⓝⓐⓐ❁.*・゚

ⓝⓐⓐ❁.*・゚

きっと恥骨痛だと思います🙌
子宮が大きくなるにつれて
私の場合は寝返りするのも大変なくらい
痛くなりました😭
痛くない日もありましたが!
妊娠中期、妊娠後期は
本当に大変でした💦

• 5月17日
  • ほしのこ

ほしのこ

返信ありがとうございます。恥骨痛というものがあること、分かって少し安心しました。naaさんは痛みが強くなっていったのですね。。私もこれからどうなるか分かりませんが、様子を見ながら対処できることはしていきたいと思いました。

• 5月17日
幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

私も、恥骨痛くなりました〜

グイグイ押してたら青タンみたいな痛さになりました💦

押しすぎました🤣

骨が痛くなったり、靭帯が痛くなったり、これから先よくわからない痛みがあると思いますけど、子宮が成長してるんだと思ってあたたかく見守ってくださいね😉

生理痛みたいな痛さが出た時は安静にしててくださいね💦
出血したら病院に相談してください😭

• 5月17日
  • ほしのこ

ほしのこ

返信ありがとうございます。
    皮膚に痛みがあると不安になりました。押して痛いのを分かってるのですが、何度も確認して押してしまいます。
    アドバイスありがとうございます。安静を心掛けてまた診察時に先生にも相談してみます。

• 5月17日

「妊娠・出産」に関する質問