※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

今、妊娠8週目です。妊娠がわかってすぐつわりが始まり、6週目には食べ…

今、妊娠8週目です。妊娠がわかってすぐつわりが始まり、6週目には食べたもの、水分も全て吐くようになりました。
重度妊娠悪阻で入院となり、現在も入院、毎日点滴しています。
入院後は少し落ち着きましたが、点滴しながらも7週から毎日2回以上吐くようになり、8週目の今がピークなのかテレビも携帯も見られない日があり、毎日辛くて泣いています。
いつになったら落ち着くのか、不安で泣けてきます。
重症妊娠悪阻で入院された方、入院中はどのように体調が回復していきましたか?
退院の目安はどれくらいですか?
もう、毎日辛いです。

• みぃ(妊娠10週目)

コメント

たびお

たびお

ひとによるのでなんとも言えませんが、わたしは26週から産むまで入院してました。点滴してもはいてましたが、、

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    産むまで入院されてたんですね…
    やはり、人によりますよね。
    今から怖いです。

• 5月17日
たなおゆ

たなおゆ

わたしも10週で入院しましたが、1週間ほどで退院しました😌

入院前は1日10回以上吐き、ケトン体が5+でした😨退院時は1日2〜3回吐き、ケトン体は−です😊

あくまでも入院では脱水症状と飢餓状態の改善だけで、つわりは治らないのでわたしはそこは諦めました😭

でも24時間かけて1日4〜5本の点滴をしてもらっていたら、つわりは治らなくても体が少し楽になったお陰か気持ちも楽になりました😌

ほんといまはしんどくて辛いと思います😭
わたしはよくつわりが落ち着いたらやりたいことや食べたいものなどをスマホに書き出したりしてました💦

いまはゆっくり身体を休めて下さいね😌💦

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。😢
    入院前は、私もそれくらい吐いていました…
    一週間で退院されたんですね。
    私は入院して17日目になりますが、早く帰りたくて仕方ないです😭
    退院されても吐いていたとのことですが、退院後どれくらいで治まりましたか?
    たまに吐き気が落ち着いている時間もあるのですが、点滴のおかげなのかなと不安です。

今はほんとに辛くて泣いていますが、
    私もがんばります。
    励ましの言葉ありがとうございます。😢

• 5月17日
  • たなおゆ

たなおゆ

3週間近くなるんですね😭💦
    病室ってほんと孤独ですよね😭

なんかあまり支えになるような体験談ではありませんが、わたしは11週になって自宅に帰り今14週に入りましたがまだ2〜3回は吐いてしまってます😭💦でも1人目の時は12週あたりから良くなりはじめましたよ😊

もし水分が取れているのであれば、点滴の吐き気どめを錠剤で対応してもらったりできたらいいかもですね🤔

わたしは帰宅するとき1日前からプリンペランの錠剤をもらって退院してからも飲んでます😌

こればっかりは一概に言えないのでわかりませんがわたしは育児のストレスか大きかったのでつわりにも影響をしてたのかと思いました💦
    同じ寝たきりでも自宅や実家に帰ったりした方が気分が良いって方もいるみたいなので、少しでも気が晴れる方向に何か改善できるといいですね💦

ちなみにわたしは点滴が地味にストレスでした💦笑

• 5月17日
はな

はな

入院までは行きませんでしたが真夏に悪阻を経験し、仕事もしてたので会社のトイレに数週間は籠城してました💦
吐きすぎで食道が切れたり黄色の胃液まで吐いて何をしても吐くので毎晩辛い辛いって吐いてました😭

急には収まりませんが、必ず終わりは来ます!妊娠中で悪阻が一番キツイので耐えるしか無いと思いますが頑張って下さい!

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

お仕事をされていたんですね。
    私は今休職してるので、仕事されていたと聞いてどれほどお辛かったのかと想像できません…
    頑張っておられる方もいるのに、弱音ばかり吐いていられませんね😢
    でも、吐いてるときはやはり辛くて泣けてきます…
    終わりがくることを信じて、がんばります。

• 5月17日
  • はな

はな

仕事中にトイレに籠城しても怒らない会社で本当に救われました(*´꒳`*)
    辛い時は休んだ方が良いですよ!無理に仕事しても私は使い物にならなかったのでw
    悪阻は赤ちゃんが元気に大きくなってる証拠ですよ💕早くみぃさんに会いたくて頑張ってるんでしょうね(*´꒳`*)♪

• 5月17日
いか

いか

私も妊娠4週から悪阻が始まり5週で胃液と血を毎日嘔吐、それでも分娩以外での入院対応が出来ない産婦人科に通っていたので自宅で倒れる10週までは点滴通院、その後すぐに総合病院へ転院し11週〜約一ヶ月半入院してました。

みぃさんもお辛いですね。
私も入院時、かなり酷い脱水状態に加えて栄養失調と形容できない程突き抜けた猛烈な吐き気が四六時中続き退院時の想像が全く出来ず、似たような質問をした経緯があります。

入院中一番最初にごく僅かながら回復を感じたのは、口からご飯を少量摂取できるようになってからです。入院から12日目の出来事でしたが、それまではどうしても受け付けず絶食してました。

みぃさんは口から何か食べれていますか?お辛いとは思いますが、吐く前提でももし口にできたら是非頑張ってみてください。

悪阻っていつがピークでいつまで続くのかわからない不安と恐怖がありますよね。
それでも必ず回復しますので、今も十分頑張ってらっしゃると思いますがもう少しです…!
ピークさえ越えてしまえばどんなに辛くても「あの時よりはマシ」と思える強さが生まれます。周りと比較すると辛くなってしまうこともあると思うので、自分の中で自分を励ましてあげてください。
早く良くなることをお祈りしております。

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

いかさんは、私よりも遥かに辛い思いをされて、苦しんでおられたのかと思うと言葉になりません。
    私も今は辛いですが、お話を聞く限りマシな方なのかもしれません。
    脱水になり、すぐに入院もさせてもらえたので…

今日のお昼に、パンを口に入れてみました。
    そしたら、少しずつですが食べられました!
    完食はできませんでしたが、少し進歩したことに嬉しく感じています。

本当にいつ終わるのか、朝の吐き気が酷く必ず戻してしまうので毎日朝がくるのが怖いですが、みなさんのおっしゃる通り終わりがくることを信じて、がんばりたいと思います😭

• 5月17日

「妊娠・出産」に関する質問