※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

初マタの40w3dで、予定日が過ぎても赤ちゃんが降りてこず、陣痛促進剤の可能性がある様子。自然な出産を希望しているが焦りを感じている方いますか?

初マタの40w3dです。
月曜日が予定日だったのですが
まだ赤ちゃんの頭が下がってないらしく
産まれる気配がありません😞💗

来週の月曜までに陣痛が来なかったら
陣痛促進剤を打つみたいです💦
出来れば自然に陣痛が来て欲しいのですが、、、。

このような経験の方いらっしゃいますか?😵💕
赤ちゃんのタイミングで
出てくる事は分かっているのですが
何かと焦りが出てきます☹️💦

コメント

チョコレート

わたしは予定日超えたので促進剤打ち、4日目で生まれました(⌒-⌒; )

  • くぅ

    くぅ

    そうなんですね(>人<;)
    初産は中々産まれないものなんですかね😵💕

    • 5月17日
ちょろりん

私も予定日には子宮口もほぼ開いてなくまだまだっぽいねーと言われました(^^)
結局1週間遅れで陣痛からの出産となり、促進剤使わずに生まれましたよ!

ウォーキングの他にスクワットやら床掃除、うんこ座り?とか色々試しました!笑

  • くぅ

    くぅ

    私も同じように言われましたぁ😵

    引き続き試していきます笑

    • 5月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    急にお腹下がってきたかも!?と思ったら陣痛来たのであと数日
    お腹重くて大変ですが、運動頑張って下さい(*^^*)

    • 5月17日
  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!
    頑張ります( ^ω^ )

    • 5月17日
2kidsmqmq

私も月曜日予定日でしたー(; ꒪ㅿ꒪)
そして来週の月曜促進剤で入院です😥
全く一緒でビックリしました( 笑 )

自然に陣痛来て欲しいですよね😭😭

  • くぅ

    くぅ

    ほんとですね😂笑
    いつ来るんだろうと今週はそればかり💦
    週末にはなんとかきてほしいですよね☹️💕

    • 5月17日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    予定日過ぎてから陣痛来ないかな?
    ばっかり考えすぎてストレスです😔
    新月も満潮も過ぎてしまいましたね…

    週末までにお互い陣痛来ますように🙏
    そして元気な赤ちゃんですように♥️

    • 5月17日
  • くぅ

    くぅ

    おなじくです😞💦

    頑張りましょう❤️

    • 5月17日
しま

予定日6日超過しました🙂
予定日当日なんて旦那と海を歩いてました(笑)
(私も運転してました)

私は破水するまで内診グリグリを2回されましたね😵
破水した日の日中は、いつも通り姉とスーパーに買い物行ったり、洗濯物取り込むのにバタバタ動いたりしてました。

結局破水しても子宮口がガチガチだったので、更にグリグリ2回されて促進剤も使って産まれました😅
いきなり3分間隔の陣痛で4時間30分で出て来てくれたので、初産でも早かった!という感想でしたね(笑)

  • くぅ

    くぅ

    そうなんですね〜(>人<;)
    意外にいつ来るかは
    分からないものなんですね💦

    • 5月17日
由紀

私も予定日より5日過ぎてますけど、陣痛が来る予兆すらありません。
むしろ、お腹の張りがありますよ。
週末に検診を受けて、子宮が開いてない…変わらないようなら、次の週に入院です。促進剤を使う予定です。
早く、我が子に会いたいですよね。
お互い、頑張りましょう💪