※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
家族・旦那

敷地内同居されてるかたに質問です。旦那の実家の庭&駐車場だった所に家…

敷地内同居されてるかたに質問です。
旦那の実家の庭&駐車場だった所に家を建てて今夏に完成予定です。義両親はいい人で仲もいいのですが、義母が世話好きが過ぎて、ガツガツ勝手に家に入ってくるタイプなのです。私はいくら隣でも適度な距離感で付き合っていきたいので、来る時は一言電話してほしいし、合鍵も渡すつもりはありません。
同じ敷地内で暮らすのに、変ですかね?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
また、敷地内同居してみてどうですか?

コメント

Emks♡

それでいいとおもいます!
わたしは自分の実家で敷地内同居です!
自分の親ですが
旦那のためにある程度距離保ってます!
入る時はインターホン押すなり、
鍵はもしものためにわたしてますが
使うことはありません!

• ポッキー

ポッキー

ある程度の距離感て大事ですよね!
    その方が上手くいくと思うし(笑)
    ありがとうございます^_^

• 5月17日
みっぴ

わたしは毎日旦那の実家に行くようにしてます。
大変ですけど家に来られるよりはいいのでご飯も食べてお風呂に入ったあと30分ぐらいお邪魔させてもらってます。
敷地内同居は自分が大変な時に子供たちを見といてもらえるのでわたしは敷地内同居にしてよかったな。って思います!

• みっぴ

みっぴ

あ!鍵は一応わたしてます!
    でも使ったことはありません。。

• 5月17日
  • ポッキー

ポッキー

こっちから行くの、いい案ですね^_^

• 5月17日
  • ポッキー

ポッキー

私の場合、鍵渡すの恐ろしいです^_^;
    ありがとうございます。

• 5月17日
2児ママ

敷地内同居ですが、義両親は全く干渉もしないし家に上がったことは数回しかありません😊
何かあった時のために合鍵も渡してます!
なので仲良くさせてもらってますが、ガツガツ勝手に入ってくるタイプだと嫌ですね💦
息子のめんどうもよく見てくれるし、お菓子なども勝手にあげたりしないので助かってます!

• ポッキー

ポッキー

すごい羨ましいです!!
    私の義両親は真逆です💦
    べびちゃんさんのとこみたいな義両親だとホント助かるし、いいですね^_^
    ありがとうございます。

• 5月17日

同じく敷地内同居中です!
鍵を渡してしまったら嫌な予感しかしないですね(*_*)
たぶん同じ境遇の方はきっと同感してくれるようなきがします。。
うちは元々義両親たちが住んでいた家に私たちが入り、義両親はもう一棟の家にスライドした感じです。
なので、鍵を持っていて勝手に開けて入ってきますヽ ( ꒪д꒪ )ノ相手は良かれと思ってやっているので余計に厄介(笑)
心休まりませんよね。お互いがんばりましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ポッキー

ポッキー

返信じゃないとこにしてしまいました💦

• 5月17日
ポッキー

そうなんですよねぇ💦
悪気もなくなのでたちが悪く(笑)
鍵渡したら、☂️の日に洗濯物とか勝手にしまわれそうで^_^;
ありがとうございます。

白桃

鍵渡すと洗濯物勝手にしまわれますよ😱
結婚当初義母の実家が空き家だったのでそこに住んでいましたが義母も義父もやりたい放題入りたい放題でした。。

今は建て直して玄関からしか入れない&隣の義実家側は全て壁の家&合鍵渡してないのでストレスフリーです😁

• ポッキー

ポッキー

洗濯物…やっぱりですか‼️
    絶対にやられそうです😭向こうは悪気ないから余計に厄介‼️
    私も実家側は小窓しかない家にしています😅
    ありがとうございます😊

• 5月23日
まるちゃん

敷地内同居です!
合鍵は渡してません。
敷地内で暮らしだしてから、今までと態度が違い過ぎて…まだ一年ですがすでに出て行きたいです。
近所付き合いは当たり前。うちの全てを把握しようと根掘り葉掘り聞いてきたり、洗濯物も勝手に自分の家に持ち帰る始末。
いつも見張られていて、外出しようと家を出るとすっとんで来ます。毎日何回も訪問してきて、電話で済むのに…玄関開けたら我が家のように入ってきて参ってます。

• ポッキー

ポッキー

メッセージありがとうございます。
    まさに、それらの事が心配でたまりません(>_<)合鍵渡してなくてもそれじゃあ意味ないですね💦

• 5月24日