※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

病院でおりもの検査をして、膣錠を処方されたが、妊娠初期には避けた方がいいお薬だとネットで知り、不安に思っている。経験の共有やアドバイスを求めています。

先週病院でおりものの検査をして、昨日また病院に行ったのですが、おりものに菌が繁殖していると言われ膣錠を処方されました。フラジール膣錠というお薬なのですが、ネットで調べたところ妊娠初期には良くないとされているお薬でした。でも産婦人科の先生から処方されてるし大丈夫なのかなと思いますが不安で…
おそらく細菌性腟炎?とは先生には言われてないですが細菌性腟炎かと…
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?💦
おりものは無臭、黄色.クリーム色に近くて水っぽく、痒みは少しありますがそこまで気になるほどでもありません。

コメント

ミカ

私も妊娠初期の頃膣錠処方されて使ってましたが、特に問題もありませんでしたよ!

828

私も8週のころ、痒くて受診したら、フラジール処方されました!

カンジダを疑っていたのですが、細菌が多いと言われました!

膣内に挿入する薬なので戸惑いましたが、今はすっかり良くなっています!

yyy

不安があるのでしたらもう一度先生に聞いてみるといいと思います。それかセカンドピニオンをオススメします