※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ~☆
妊娠・出産

妊娠6Wで体重増加が心配です。 胎嚢が大きくならず、体重が増えません。 栄養が足りないのか不安です。 同じ経験の方、いますか?

妊娠6Wくらいです!
妊娠中ってどれくらい体重増やした方がいいですか??

胎嚢とかなかなか大きくならなくて栄養が足りないのかなと思ったり…。
食べても食べても、体重が全く増えません。
元々食べても増えにくいです。
栄養が足りないからですかね?
それともまだ6Wくらいだと増えないですか?
胎嚢とか1日1mmって言う割に1週間で5mmしかかわってませんでした。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

玄米おむすび

体重増やすのはまだまだ先でいいと思います(^○^)助産師サンが教えてくれますよ♪
私も人より胎のうの大きさはかなり小さい方でした。
だんだん追い付いてくるので心配いらないと思いますよ(^○^)

まだ赤ちゃんとへその緒で繋がってないのでもともとママが持ってる栄養で成長します(*^_^*)
食事の量に気をつけるのも安定期に入ったら+250kcal、後期の28週以降は+450kcalといわれてます!
私は妊娠が分かってからは胎嚢育てたくて温かい飲み物飲んだり腹巻したりしてとにかく温めてました!
動物が卵を温めるのもそうですが、細胞分裂を進ませるには温めるといいというのであながち間違ってなかったかなと思います(*´∀`*)

みーたろ

体重は後々、何も食べずとも増えていきますよ( ^ω^ )
まだ初期なので、焦って増やすと後々制限されて大変かと( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

まだ6週くらいなら、胎嚢の大きさは個人差あるのでそこまで心配せずとも大丈夫です( ^ω^ )

ロンドナー

はじめまして☆私は助産師さんに、つわりで最初の頃は全然食べられない人もいるし、そんなに体重気にしなくていいって言われました!
もちろん個人差はあると思うんですが、出産までには、もともと痩せ気味の方は12~3キロ、標準の方は10キロ、太めだった方は7~8キロを目安に最終的に体重管理ができるように、という風に言われました。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

りぃ~☆

コメントありがとうございます。
後から追い付いて来るんですね~☆
先週病院で小さいと流産の可能性もあると言われて不安で体重のせいかな?とか思ったりしてました!ありがとうございます♪

りぃ~☆

コメントありがとうございます♪
後々勝手に増えるんですね…(。>д<)
考えすぎないようにしてみます~☆

りぃ~☆

温める!!
コメント読んでなるほど~と思いました!
早速色々やってみます!!

りぃ~☆

12、3キロ増やすと恐ろしい~(^-^;)
でも子どものために頑張るしかないですね。