※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

子供が3人、家族5人です。1番上が喘息持ちのため体調不良は長引きます。…

子供が3人、家族5人です。
1番上が喘息持ちのため体調不良は長引きます。
また、1人が風邪を引くと、よく全員にうつりますが、最初の人が体調不良になって、最後の人が良くなるまで2週間くらいかかります。
良くなったかな…と思ってるとまたすぐ違う体調不良になってしまったり。
先月から仕事を始めましたが、1ヶ月で2度おやすみしてしまいました。
1番下が3ヶ月ということもあり、その子が体調不良だと母乳をやっと飲んでくれる感じなので、仕事に行けません。
上2人や旦那の体調不良は、旦那に任せて仕事に行っていますが、それでも月に2回。
季節の変わり目で風邪を引きやすいとは病院で言われましたが、、、
同じような方いますか??
仕事は今は短時間のパートタイムです。

今後もこのくらいの休みはありそうですか?
休ませてくださいの連絡が気まずくてこれまた辛いです。

• なみ(生後6ヶ月)

コメント

(  ˙³˙  )

(  ˙³˙  )

これから流行り病とか出てくると、もっと休むと思います😅
派遣で7時間勤務、去年の夏から復帰してますが、月に3回は休んでました😫
出席停止の病気もあって、1週間休むとかもありました(´・・`)
今年の4月から今までは1回熱出しただけなので、1年経って強くなったね!って感じです!

電話するの気まずいですよね😢
でも、子供第1なので仕方ないです💦

• 5月17日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😊
    冬のインフルエンザとかこわいです😓
    出席停止だと、辛いですね😓

長男は年中組になり、だいぶ強くなってきたんですが、下2人はこれからと考えると、会社からやめてと言われないか心配です💦
    でも、子供優先なのは仕方ないですよね😣

• 5月17日

「お仕事」に関する質問