※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
その他の疑問

賃貸マンションの3階に住んでいます。昨日から鳩の2匹が、ベランダの死…

賃貸マンションの3階に住んでいます。昨日から鳩の2匹が、ベランダの死角になる隙間にはいって朝から鳴くようになりました。
今日の朝もきて鳴き出しました。。巣作りはじめてるのでしょうか。。

何度も追い払おうとしましたが、数分たつと戻ってきます。現在妊娠中なので今巣作りされると、最悪で、、どうしたらいいでしょうか。。マンションの管理会社に電話したらいいのでしょうか。。

コメント

鳩は頭悪いから追い払ってもすぐ戻ってきますよね…
管理人さんにいったほうがいいとおもいます。もしかしたら鳩よけの薬まいてくれるかもしれません。

•  みんみん

みんみん

びっくりしました。。何度もきそうです😱💦管理会社に電話します😵妊娠中なんで無害な薬をまいてもらえたらとおもいますが😭鳩のせいで寝不足です😵

• 5月17日
NANANina

100均の鳥よけを吊るしたら
うちはこなくなりましたよ☺🌸

•  みんみん

みんみん

ヘビとかでしょうか😵❤️さっそく、かいにいきます😥

• 5月17日
💗たそちゃん💗

うちもマンションの5階で、引っ越してきたらベランダに鳩の糞と毛が大量に……(;_;)
内見の時は無かったのですが💦

朝、鳴き声がして、見てみたら鳩がくつろいでました🦆

ネットで調べたら100均の蛇の玩具置いたら来なくなった という情報を見たので全部掃除してから、ベランダに蛇さん置いてみました。

手すりには止まりますが、降りてはこなくなりました🐍

蛇の玩具の存在を忘れて
たまに「うわっ」ってなりますが(笑)

•  みんみん

みんみん

引っ越ししてすぐに鳩が居座ると嫌ですよね😭その時管理会社には連絡されましたか??
    雛が誕生してからの鳩の駆除は可哀想なので、、巣を作る前にどっかにいってほしいです😵
    ヘビのおもちゃ買ってみます😢💦

• 5月17日