※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

授乳中後期で、ロキソニンを飲んでいる方いますか?息子の親子遠足があり、風邪で倦怠感と喉の痛みが。カロナールも持っているけど、おっぱいにうつるか心配。

授乳中後期です。
鎮痛剤でロキソニン飲んでる方いますか?
今日息子の親子遠足なのですが風邪を引いてしまったのか倦怠感がすごく喉が痛いです、、
カロナールも持っているのですがすぐにきいてほしくて。。
おっぱいにうつってしまいますかね。

コメント

さーママ

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/faq/faq_loxonin-s_q11.html

100%大丈夫ではないです!
自己判断....になってしまいますが(>_<)

  • さーママ

    さーママ

    ちなみに私は飲んでません💦

    • 5月17日
K✩ママ

頭痛でロキソニン飲みました💊
頻繁に飲まなければ大丈夫ですよ😊

喉の痛み辛いですよね😭
ゆず茶やハチミツあれば少量のお湯に溶かして飲むと少し和らぐかな☺️
親子遠足楽しめるといいですね。

mai

わたし帝王切開の後、6時間ごとにロキソニン飲みながら授乳してましたよ(*^^*)

大丈夫だと思います☆

ra

出産した病院で入院中に処方されたので大丈夫だとは思います!
でもやはり使いすぎは良くないそうですが、風邪で一度飲むくらいなら気にしなくてもいいと思います😌

ママ

小児科の先生曰く、それで赤ちゃんに何かあることはほとんどないし、僕は10年以上医者をしてるけど、事例は1つもないから、痛みを我慢しながらそれが赤ちゃんに伝わるなら、一度飲んでもちゃんと相手してあげれる方がよっぽどいいと思うよって言われました!