※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3週目でミルク100ぺろっと飲んで寝ました。ミルクの量が普通か心配です。どのくらいあげればいいかわかりません。

いま3週目もはいったんですが、上手くゲップが出ません。大丈夫でしょうか?夜中だけミルクにしたりしてるんですが、3週目でミルク100ぺろっとのんでさっき寝ました。100ぐらいは普通ですかね?どのくらいミルクをあげて良いか分からなくて、、

コメント

りぃ(26)

生後1ヶ月までは100ml超えないように飲ましてね!と言われました!
多すぎても胃に負担かかるだけだからと

• ゆり

ゆり

そうなんですね!コメントありがとうございます😭

• 5月17日
きいろのくま

うちもゲップしないです。
何してもゲップしないので、もう諦めてます。時々、勝手にゲップしたりしてます。あと、オナラはすごく多いです。
念のため、顔は横向けて寝かせてます。

100くらいは飲みますよ〜
母乳だったら160とかでも一気です・・・(体大きめです)
でもミルクは消化が悪いと聞きますよね。間隔あけて与えたら大丈夫なのかな・・・
おしっこうんちがしっかり出てるなら大丈夫かなーと勝手に思ってます。

• ゆり

ゆり

たまに後々ゲップしたり、おならは確かに多めです笑

やっぱり男の子だからかな?
    そのくらい飲みますよね😂安心しました!!ありがとうございます!

• 5月17日
こはまま

うちの子も最近ゲップしなくなってきてもう諦めて寝させます( 笑 )
一応横に向いて寝かせてますが

息子は1ヶ月の頃は日中100、夜120あげてました( 笑 )
あげすぎかなーと思いつつよく寝てくれるからそのまま上げてたら案の定今160夜中だけ飲んでます( 笑 )

• ゆり

ゆり

私も横向きで寝かしちゃいます、ほぼ諦めて🤦‍♀️笑

やっぱり結構そのくらいのむんですね😂きいて安心しました!ありがとうございます😊

• 5月17日
momo🌹

今日から生後3週目にはいる娘がいます。
ゲップは同じく全然出ません( 笑 )

私は完母(搾母)ですが、多いと110飲んで少ないと40とかです!
因みに110飲んだ時は飲み過ぎて吐き戻しします😅

ミルクと母乳はまた違うので全然参考にならないと思いますがすいません😅

• ゆり

ゆり

ゲップ諦めてそのまま寝たら横向きで寝かしてます😂

私も母乳よりなんですが、やっぱり飲む時はのみますよね😂あげすぎかなとか変に考えてしまって、、😂

• 5月17日