※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきのぴこ
家族・旦那

5日間も休みあるんだから、1日くらい子どもたち見て私を自由にしてくれ…

5日間も休みあるんだから、1日くらい子どもたち見て私を自由にしてくれても良くない?

「土日どちらかならいいよ」と言ってくれてたのに「金曜、午後だけ1人で出掛けたい」と言ったら「GW実家帰って楽してきたでしょ」「考えとく」との事。

貴方はいつも子どものこと考えずに自由に夜遊び朝帰り出来ていいよね。母親はそうもいかないのよ〜偉いから!( ´_ゝ`)♪♪いつまでも独身気分の男とは違うのよ〜

夜だって好きなだけ食べたら布団で携帯だし。子ども達は私が2人お風呂入れて着替えや薬塗ったりドライヤー歯磨きなど寝る準備させなきゃいけないし。下の子も薬着替え…ミルクは飲ませて貰った。洗うのもちろん私。

ちなみGWはパパ仕事だったので今週代休貰ってます。
ダメなの?パパだけの時間にしてもらわなきゃダメ?
パパに休んでもらうためにママはいつも通りの生活で、パパに頼っちゃダメ?結局1人育児?

• はるまきのぴこ(生後9ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

あき

あき

お父さんがせっかくお休みなんだからお子さんをお父さんにまかせてお母さんもお休みしたいですよね。

• 5月17日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです…でも、叶わない願いらしいです。

• 5月17日
もか

もか

そのまま旦那さんに伝えたらいいと思いますよ❗
言われなきゃ分からないです😭
うちの旦那には産まれる前からつわりが酷かったのでやってもらってますが…3人目妊娠しても言わないと分からないことたくさんです💦

• 5月17日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

そうなんですかー!!!三人目でもですか!!!そりゃ、同じこと何度だって言ったり訴えないと無理そうですね(´・ω・`)

• 5月17日
マイ

マイ

GW実家帰ったと言ってもお子さんと一緒ですよね?(;´д`)

考えとくって…お前にそんな権限ないわっ💢って感じですね‼︎

• 5月17日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

そうです!!!たしかに向こうで私の母や妹にたくさん遊んでもらいましたが、GW中1人でプラプラしてたわけじゃないし寝かしつけはいつも通りだし!!!

ほんとなんの権限あっての発言なのかイラっとする前に呆れました( ´_ゝ`)w

• 5月17日
K☆Mママ

K☆Mママ

うちの旦那は、上の子の時、あまり育児に協力的ではなく、同じ職場で同じこと時間仕事してたのに、協力がなかったので、「この子は私だけの子じゃない。あなたと私の子なんだから、あなたも育児、家事やるのは当たり前‼︎」と言ったら、それからは、旦那が休みで私が仕事の時は、子供と公園行ったり、夜ご飯作ってくれたり、お風呂掃除も毎日してくれるようになりました。
母親だけが、家事、育児全部やるなんて無理ですよね!

たまには一人でリフレッシュの時間だって必要ですよね。

• 5月17日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

ほんとそれですよね!!二人の子のはずなのに、以前は「俺の子」とか言ってました(^д^;)

今日も金曜日一人で出かけたいって常々言ってて、考えとくしか言われなかったのでまた聞いてみたら「…考えとくって言ったよね。何回言うわけ?行ってくれば」という態度でした。
    明日も嫌々見てくれるのかと思うと嫌ですね…

さっきも習い事の英語(行き帰り含めて1時間くらい)の間、下の子頼んだら「お小遣い前借りできたら出かけるんだけど」とかいう始末。1万置いて、暑い中下の子おんぶして習い事行きました( ´_ゝ`)

• 5月17日
4人のまむ

4人のまむ

今度、旦那さんが出かけるって言った時に
夜遊びしてるし1人の時間楽しんでるでしょ
考えとく
と同じ言葉返します😂

あたしはたまに
夜呑みに行かせてもらってます。
息抜きは大事ですよね!

• 5月17日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

同じ言葉言ってみますね!
    嫌々、明日は行ってくればいいじゃんと言われたので任せちゃいますがw

飲み行かせてくれるって、優しいですね…私は行かせてくれませんよ。相手いないので一人飲みになるでしょうけど( ´_ゝ`)

• 5月17日

「家族・旦那」に関する質問