※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が夏に、土日2日連続で朝から晩までライブ行くって言うんですけど…

旦那が夏に、土日2日連続で朝から晩までライブ行くって言うんですけどどう思いますか?せめて1日にすべきかと。
夜は早く帰ってこいと言うべき?

• もも(生後9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

2日連続はダメですね😂!

私は楽しいことがあると時間忘れてしまうので、1日は自由にさせてもう一日は生かせないです(笑)

• 5月17日
夏生まれママ

夏生まれママ

うーん…
旦那さんの普段の行いによりますかねー🤔

私なら
・普段仕事も家事育児も頑張ってくれてる→「2日もいないのは大変だけど、普段頑張ってくれてるからいいよ」と恩着せがましく笑、送り出す
・普段家事育児を手伝わない(独身気分のまま言ってる)→一旦は「1日ならいいよ。お風呂の時間までに帰ってきてね」って言います。

我が家は1年に一度のこととかなら、最初は「えー!」と言いつつも、最後は許す気がします。

• 5月17日
し

フェスとかですかね?
私は山の中とかでやるまったり系のフェスだったら、子供連れて半日くらい行きたいです。笑
連れて行くのが難しいなら、行かせますが、その代わり自分も一日好きなことさせてもらう日を作ります!

• 5月17日