※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前田おつん慶次郎@元天膳
子育て・グッズ

昨日、初めて予防接種を受けてきました。今熱が出てしまっていて苦しそ…

昨日、初めて予防接種を受けてきました。
今熱が出てしまっていて苦しそうで、冷やしてあげたいんですが、ずっと夜通し起きて脇と鼠蹊部を冷やしてあげる感じでしょうか?💦
脇に保冷剤挟んだまま私が寝てしまったら冷え過ぎてしまうでしょうか...

それとも少しの間だけ冷やしてあげればいいんでしょうか?

皆さんどうしましたか?
初めてなので戸惑ってます😭😭
娘は半袖ボディ一枚です。

• 前田おつん慶次郎@元天膳(生後4ヶ月)

コメント

ぴっぴ

ぴっぴ

長女は副反応で熱が出やすい子だったので保冷剤を厚めにタオルで巻いて(なんとなくひんやりするようなしないようなくらい)そのまま寝てました😌
でも気になって仕方なくて2時間おきに起きては熱測って記録つけてましたね😫

半袖ボディで良いと思います😊手足にはかけずお腹だけタオルケットかけてました😌

• 5月17日
  • 前田おつん慶次郎@元天膳

ベビーカー用の保冷剤をタオルでくるんで脇と鼠蹊部一個づつ冷やして様子みます!

• 5月17日
みっつ

みっつ

脇と鼠蹊部で良いと思います。
冷えすぎるのが心配だったら、脇だけとかにしてみてはどうでしょうか。
保冷剤を挟んだまま寝たとしても、保冷剤が溶けてしまうので冷えすぎることはないと思います。
どの程度もつ保冷剤かにもよりますが、、

• 5月17日

ベビーカー用のがあったので、今冷やしてみてます!😊
    室温も下げたので脇だかにして様子みてみます!

• 5月17日
ちっぷ

ちっぷ

眠れていれば何もしなくて大丈夫だと思います。
熱で眠れないようだったら、寝つくまで少し冷やしてあげたらいいと思います。

• 5月17日

ふんふん言ってたのでとりあえずミルクを飲ませて、今冷やしながら様子見てたらやっと寝付いてくれました😊!

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問