※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひなさまママ
お仕事

市役所の非常勤職員としてお仕事をしている方、過去にしたことがある方…

市役所の非常勤職員としてお仕事をしている方、過去にしたことがある方にお聞きしたいのですが、その時は働きやすかったですか?

• おひなさまママ(4歳7ヶ月)

コメント

めぐっち721

めぐっち721

過去に2度働いてました💡
周りの環境が良かったのかとーっても働きやすかったですよ☺️✌️
特に子供のいる方にはオススメです♡

• 5月17日
  • おひなさまママ

おひなさまママ

2度も働いた経験があるんですね!1度退職してから、しばらくして採用試験を受けたのでしょうか?

• 5月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

1年間の期限付きの臨時職員だったのですが1度働いて1年あけてまた働きました💡
    自治体によって違うとは思うのですが私の住んでる地域では臨時職員だと3ヶ月あけなくては働けなかったので別な所に務めてまた戻りました✨
    来年からまた戻って来ない?と言われたのですが妊娠中でして戻れなくなったのが少し寂しいです💦

• 5月17日
  • おひなさまママ

おひなさまママ

3ヶ月空けている間に他の場所に就職したって感じですか?
    何度も話がくるということは、とても気に入られているんですね(*´∀`)
    妊娠するとすぐに退職になるんですか?

• 5月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

そうです💡
    3ヶ月待たずにすぐ働きたかったので別な所に務めました💡
    妊娠しても出産ギリギリまで働けますよ✨(これも自治体によって違うかも知れませんが、法律で決められている産前6週前まで大丈夫です✨)
    ただ途中退職になると退職届出さないとダメだったはずです💡
    うる覚えでごめんなさい💦

• 5月17日
  • おひなさまママ

おひなさまママ

そうなんですね!ありがとうございます!産前休暇に入る時期までは働いて、退職って感じなんですね(*´ー`*)
    非常勤にも産休があればいいんですが、非正規には難しいですもんね( TДT)

• 5月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

産休は難しいと思います💦
    これも自治体によってはになるかもしれませんが💦
    産まれた後にまた採用試験受けても良いかとは思いますけどね☺️✨

• 5月17日

「お仕事」に関する質問