※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUVS
妊娠・出産

神奈川県座間市在住の初マタです。妊娠後、孤独を感じています。旦那さんの協力はありがたいけれど、同じ状況の妊婦とのコミュニケーションが欲しいです。

いつもお世話になってます。
初マタなんですが、神奈川県座間市に住んでるんでます。地元がこちらじゃないので友達も仕事してた時の人くらい😅妊娠してから、ほぼ引きこもり😵
なんか妊娠してから孤独感が半端ない
旦那さんは、色々協力的でありがたいんですが
同じ妊娠さんとのコミュニケーションが欲しいよ~

コメント

かりん

ごんばんは😊
私も周りに知り合いはいないですが、お天気の良い時には運動がてらに、ウォーキングをして気分転換していますー🎶孤独感は、引きこもると特に出ます😅私はそうでしたよ~👶🏼

• MEGUVS

MEGUVS

これまでつわり酷かったので
    やっとつわりも、一段落したし
    ウォーキングします🎵
    運動したらリフレッシュしますよね☺️

• 5月17日
  • かりん

かりん

そうなんですね~😊つわりが酷いと辛かったでしょ☹️私はつわりがほとんどなかったのですが、精神的に結構アップダウンが激しくて、急に涙が出たりと何かと大変でした(笑)なので、私はお天気がいい時にはなるべく外に出て気分転換しようと思いました😊そしたら、昼間にいらないこと考えなくなりましたよ💧結構情緒不安定な方なんで😓

• 5月17日
たまこ

こんばんは!
フライングで初陽性、明日生理予定日でドギマギしている者です。

お気持ちわかります!
仕事してないで、地元じゃないと引きこもりがちになりますよね😖
私も同じ。
しかも、海外生活で、言葉が話せないのでよけいに引きこもりがちです💦

16週だともうすぐ安定期でしょうか?
羨ましい♡
安定期に入ってマタニティーヨガとか地域の集まりがあれば参加するとお友達もできそうじゃないですか😊

優しい旦那様ということですし、ゆったり妊娠生活お過ごしくださいね!

• MEGUVS

MEGUVS

初陽性✨ドキドキMAXですね

私はすぐ病院に行ってその時まだ4週目ながら
    妊娠してますか❗️って聞きました(笑)

海外生活だと余計に言葉とか文化とか違うから大変ですよね。

そうですね、安定期に入りつつあるので地域の母親学級とか積極的に参加してみます

くぅさんも、海外生活大変だと思いますが一緒に頑張りましょう🎵

• 5月17日

こんばんは☺️
わたしも座間に住んでいるのでコメントしてしまいました!
ママリで初めて同じ市の方に遭遇しました( ˶´⚰︎`˵ )

みー

はじめまして!私も座間市住みです( *ˊᵕˋ)

めんま

こんばんは!
お隣の大和市で、妊娠週数も近いのでコメントさせていただきました( ¨̮ )

わたしも仕事以外は家に引きこもってばかりです( ´-` )
6月になったら、南林間のヨガスタジオでやっている、マタニティヨガに通うつもりです(。・ω・。)