※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

39週5日の初産婦が、前駆陣痛的な痛みについて相談しています。子宮口の状態や胎動による激痛があり、原因を知りたいそうです。

39w5dの初産婦です。
今日朝先生から子宮口指一本分入るかどうか
ぐらいだね〜っていうのと、
刺激しとくからねーと内診ぐりぐり?
されました!診察の後しばらくズキズキ
しましたが、昼には治って爆睡してました。
ですが夜になるとずっとほんの〜り痛みが、、、
今になると胎動が下の方であると激痛、
態勢を変えても(座ってる状態から軽く
前に屈むなど)痛いです💦
規則性はなく、おしるしもありません!
前駆陣痛的なものでしょうか?
それとも別の原因の可能性があるのでしょうか?

コメント

🎃

どんな痛みなのでしょうか?生理痛のようなかんじなのか、下痢のような痛み、何かが当たる痛みなど
何もないときは特に痛くもなんともないですか?

• なつ

なつ

生理痛のような痛みです。
    何もない時に軽い生理痛のような痛みが続いていて、かがんだり態勢を変えると強い生理痛のような痛みに変わります。

• 5月17日
🎃

それだとおそらく前駆陣痛かなと思います。まだ普通に呼吸が出来ていて規則的な痛みでなければまだ焦らなくて大丈夫だとおもいますがどうですか??専門家ではないので経験上のアドバイスです💦これはおかしいなと思う場合は病院へ電話してみたほうがいいと思います😥

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    Rさんのおっしゃる通り前駆陣痛だったのか、治りました😊

• 5月17日
ぽっちゃまん★

私は内診ぐりぐりからの出血、気づかないうちに高位破水と腰痛陣痛で、年のためにと病院に向かっている頃には陣痛間隔みじかくすぐ出産でした(笑)

痛みの強さや間隔にもよりますがあまりにも続いたり不安があれば一度病院に電話で相談してもいいかもしれませんね‼️

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    気付かないうちもあるんですね😲!
    気をつけたいと思います、ありがとうございます😊

• 5月17日