※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お仕事

まだ妊娠はしてないのですが……今日、仕事をしてて、利用者さんにめちゃ…

まだ妊娠はしてないのですが……

今日、仕事をしてて、利用者さんにめちゃくちゃ叩かれたり、つねられたりしました。
こんな状況で、もし妊娠したら……と考えると、妊娠初期に退職、もしくは妊娠する前に退職が好ましいのかな、と。
仕事は、介護職(フルタイムパート)です。

• ちろ

コメント

めこ

めこ

私なら妊娠前に辞めます...
妊娠初期こそ何があるか分からないし人によってはつわりとかで体調悪くなることもあるので😞

• 5月17日
  • ちろ

ちろ

その方が安心ですよね( ̄▽ ̄;)
    主人とも相談してみます。

• 5月17日
rm

rm

そういう職場だときついですよね(><)

フロアや部署によって、もう少し穏やかなところはないですか?あれば移らせてもらうのもありかと(><)

• 5月17日
  • ちろ

ちろ

元々デイサービス勤務だったのですが、とある事情で入所に移動させてもらったばかりなんですよね(;´д`)トホホ…
    妊娠すると、やはり肩身が狭くなって、周りの職員にも迷惑がかかるので、悩んでるとこでして……

• 5月17日
  • rm

rm

一概には言えませんが、デイの方が自立度も高いし身体介護は少ないですよね💦暴力行為も少ないし😭
    わたしも特養フロアにいる時に妊娠しましたが、周りがすごく理解あってとても楽させてもらいました😭
    本当に環境次第ですよね💦

• 5月17日
はるえ

はるえ

その職場は、怖いです。

私は、悪口がありまくるパートを
辞めろと友達に言われ、辞めました
また、女性ストーカーがいるパートを辞めろと言われ、妊娠がわかり、すぐに休みました。

• 5月17日
pappy

pappy

私の友人は介護職で1度流産しちゃってます。先輩介護士も一度は流産したって人が多かったみたいで、福祉職は流産率が高いみたいだよ〜って言われてました。
私は保育士で同じく福祉職でした。結婚前にやめて他の仕事のときに結婚して妊娠しましたがマタハラでやめました😂
どんな刺激で何が起こるか分からないですし、私ならやめて他の仕事をします💦

• 5月17日
chi-18

chi-18

介護職でしたら、辞めてからまた働きたいと思っても採用枠はあると思うので、体第一で辞めてもいいのでは?と思います!

• 5月17日
ゆん

ゆん

私も介護してましたが妊娠初期に
つわりが酷く働けなくなり
退職しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月17日
かな

かな

私も介護職フルタイムパートで二人子供を産みました。
私は叩かれないよう、常に気をつけてました。周りの職場の方々も気をつかって頂き、ありがたいことに、出産1ヶ月前ぐらいまで、無事に働けました。
今は私の職場は出産ラッシュです(笑) 妊娠しても働いてる方いっぱいいます。中でも、流産してだめになった人もいるみたいですが、無事に働けるかどうかは、その職場の環境次第だと思います。

• 5月17日

退会ユーザー

私も辞めますね
妊活してるなら即専業になるかな

• 5月17日
ゆいこ

ゆいこ

私の施設勤務です。
なんだかんだで今も働いていますが。叩いたり殴りかかろうとする人もいます(´・ω・`)
私の場合は初期に話して、勤務も変えてもらいましたしそんな方の対応は周りの職員が配慮してくれています。でもその利用者も毎回暴力行為があるわけではないので、変わりないときは自分が対応したりもしますが。周りの理解と、あとは自分自身の気持ちかもしれませんね。

• 5月17日

「お仕事」に関する質問