※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那が旧姓をバカにしてきて、心が痛い。悩んでいる自分が情けない。

旦那さんの甥っ子やおばさんたちと普通に会話してた時のことなんですけど、苗字の話になり、旦那さんが私の旧姓をバカにしてきました💦
マエハラと言うのですが、確かに昔は嫌だなぁて思う時期もありましたが、旧姓マジダサいよなって言われて、心にグサッときました😓 親や兄弟はその名字やし、心が痛いです💦 そんな小さいことで悩んでるなんてどうかしてますよね😓

コメント

deleted user

全然ださくないです!(笑)

  • りか

    りか

    本当ですかありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
deleted user

普通の苗字じゃないですか?🤔
そんなこと言われたらイラっとします!

  • りか

    りか

    イラッとしますよね😱

    • 5月17日
しむりん

え!普通にいやです😭

冗談で言ったのかもしれませんが
人前で冗談でも言ったらダメだと思います😭

  • りか

    りか

    たとえ冗談でも、やっぱり傷つきます😭

    • 5月17日
ななじろー

苗字にダサいダサくないってあるんでしょうか…😭
何かご先祖様に失礼ですよね💦

  • りか

    りか

    そうですよね失礼ですよね😭 お父さんも亡くなって数年経つのですがそうゆうこと言われて一気に悲しくなりました💦

    • 5月17日
しむりん

そして、何がださいのか
聞いてみたいです!

ださくないです!

  • りか

    りか

    ださい理由はマエハラって聞いたことないし何となくださいって言われました…理由になってないのにダサいて言われる筋合いがあるのかどうか😭

    • 5月17日
♡

全然普通です!
どこがマジダサいのか分かりません😅

  • りか

    りか

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
A.M

全然ダサくないですし、
むしろ名前にダサいとかなくないですか!?名前ごときにダサいって言ってる奴が1番ダサいですよ!😂笑

  • りか

    りか

    ですよね😭 これからパパになるというのに一気に不安になりました😭

    • 5月17日
na*

苗字にダサいとか言う発想ありませんでした笑😂
私は全国的にめちゃくちゃ多い苗字です。
旦那さん的にはダサい苗字かもしれませんが、書きを間違われないし楽でしたよ( ̄∀ ̄)

  • りか

    りか

    ださいて言われたこと今までなかったので、普通に傷つきました😵
    確かに書き間違えや読み間違いがなかったので楽でした♪

    • 5月17日
おもち

どこがダサいんでしょうかね?💦🧐
それは馬鹿にした旦那様の方がダサいですよ😣

  • りか

    りか

    もう今日は旦那さんと話したくないです😫

    • 5月17日
  • おもち

    おもち

    ですよね!ちょっとの間は話さなくていいんじゃないですかね?💦笑

    でちょっとしたら、仲直り😆
    男の人はそうゆう事で馬鹿にする人多いですよね😩

    • 5月17日
  • りか

    りか

    ちょっと放置しておきます😝

    • 5月17日
* thk *

名字がださいとか・・・

りかさんのご主人に対して失礼な言い方だとは思うのですが、発想が幼稚園児以下ですね😂💦
そう言う人の方がよっぽどださいです❗️

気にしなくていいですよー❗️

  • りか

    りか

    ありがとうございます🙇‍♀️ 気にしてたらお腹の子にも伝わるでしょうし気にしない方がいいですね!!

    • 5月17日
もも

旧姓同じです( .. !
びっくりしすぎてコメントしました!!
ダサいとか意味わからん(;▽;)
身内以外に会ったことはほぼ無いですが普通にいると思いますし、失礼な話ですよね(´×ω×`)

  • りか

    りか

    一緒ですか😳 何気ない一言って案外残りますよね💦

    • 5月17日
yooo

発想がダサいです(ーー;)

  • りか

    りか

    ですよね😫😫

    • 5月17日
ももたろ

私の今まで過ごして来た中では会ったことの無い苗字だなって思いますが😊✨
新鮮に聞こえますけどね〜😊✨

ダサいって基準が分からない!笑
どこを基準にしているんだか…

私の苗字なんて昔は聞いたらみんな組長って言ってきたので、すごく嫌でした😭💦
苗字でバカにしないでほしいですよね😱😱😱

  • りか

    りか

    新鮮に聞こえて頂いてよかったです🙇‍♀️ 確かにダサいって基準がわからないですね😵笑

    • 5月17日
さらさら

全然ダサくないです!!
苗字にダサいとかないですよね。笑
格好いい苗字とか、珍しい苗字とかならありますけど、、🤣

それにマエハラさんなんて全国にかなり居ると思いますし、聞いたことないとか言って馬鹿にするご主人の方がよっぽどダサいって思いますww

  • りか

    りか

    ですよねありがとうございます🙇‍♀️
    苗字や人をバカにするような大人にならないような子育てしようって強く思いました😳

    • 5月17日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    普通ですよー!
    ○○院とか耳馴染みのない苗字の方が
    よっぽど生活しにくくて不便ですし!
    判子売ってないし変換でないし(笑)

    • 5月17日
ちぇっろ

投稿欄間違えてしまいすみません。
消し方が分からずごめんなさい。

  • りか

    りか

    全然大丈夫です!
    馴染みある方がいいにこしたことないですね🙄

    • 5月17日
兄妹ママ

何故ダサい?ダサくないですよ❗
自分で言っても、旦那に言われたら腹立ちます💢誉めても、けなすな💢

  • りか

    りか

    旦那さんには言われたくない言葉だったので余計にイラッとしました😱

    • 5月17日
ゆ

なんか一族全員否定された気分になっちゃいますよね(´Д` )
苗字をバカにされた人がどんな気持ちになるか教えてあげた方がいいんじゃないですか?
甥っ子が真似して友達をバカにしたらどうするんだって思います。嫌われちゃいますよ…><

  • りか

    りか

    そうなんです💦 一族全否定された気持ちになって初めは悲しい気持ちになりました😓 甥っ子って言ってもう大学生なので、一緒になって言うのは大人として、旦那さんとして、むかつきました😭

    • 5月17日