※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

子育てや家事に悩み、精神的に辛い状況。夫は理解してくれず、体型についても圧力を感じている。離婚を考える一方、夫は子育てに協力的だが、自身の精神状態が悪いためプラスに感じられない。

疲れました。我が子は可愛いですが、食事の度にイヤイヤと手で何度も払いのけられる、気に入らないと泣き叫ぶ、リトミックや児童館などに連れてっても私にベッタリで他の子のようにやれない自分の時間が持てないなどの積み重ねで精神的にまいってきました。でも誰もわかってくれる人いないし、旦那さんに言ってもみんな同じく道通ってきたんだからって感じです。しまいには前からですがデブは嫌いだからとか、太り続けたら離婚だからねとか言ってきます。私だって痩せたいです。(現在妊娠前+5キロくらい)でも今アイシングクッキーの勉強をしていたりハンドメイドで委託販売をしようとしててその作業優先にしてます。子どもが寝てからじゃないとやれないので、その限られた時間でやっていますが、それを見てそれに真剣になるなら痩せることにももっと真剣になれよとかそうゆう感じだったらいつか全部燃やすからとかも前言われました。相手が言ってる事はわかります。でも今子どものイヤイヤでしんどく毎日が苦痛になりそうなくらいです。
子供に対しても笑顔になれなかったり、話かけてあげられなかったりしてきました。このままじゃいつか手を出してしまいそうとか思っちゃいます。家事をやる気も出ません。
こんなんなら離婚した方がいいのか?とゆう考えが少し出てきました。旦那さん側は旦那さん以外の4人がみんな×が1つ以上ついてます。
こんな事考えたりする自分がダメだなぁと思いますがちょっとしんどいです😭旦那さん自体は休みの日ご飯あげてくれたり、おむつ替えてくれたり、1日預かってくれたりで、いいパパだと思っています。でも自分の精神状態が今良くないのでプラスに考えられません😭

コメント

やま

うちの子も少し前まできょろちゃんさんのお子さんのように、気に入らないと泣き叫ぶし、人見知りと場所見知りが酷く、児童館などに行っても私がしんどい思いをするだけなので行っていませんでした。
でも、いつのまにか人見知りも場所見知りもなくなり、前のように泣き叫ぶこともなくなりました。
なにがきっかけだったのかわかりませんが、そういう時期だったのかなと今は思っています。
ですので、きっと落ち着く時がくると思います。
私はもうイヤが凄すぎて逆に笑えてきてムービー撮ってたこともあります。笑
旦那さん、体型のことは言わないで欲しいですね。妊娠がきっかけで太ることはよくありますし、こっちだって太りたくて太ってるわけでもないですし。
少し一人の時間をもらってゆっくり好きなことをされてリフレッシュされたほうがいいかもしれませんね。
頑張りすぎないで下さい。

ととちゃん

旦那様が気持ちに寄り添ってもらえないのが
きついですね…😵💦💦💦

うちも 旦那のアドバイスの仕方が嫌いで
その度、旦那に対しての心が冷めます笑笑💦

心がきついので、味方はあなたしかいないから
もう少し、嘘でも優しい言葉をくれませんか、と

投げかけてみるのはいかがでしょう🤔⭐️

それでも 同じ反応なら
また悩みますねー😑😑😑

あゆお

将来やりたいことがあるってステキですね⭐️
同じ子育てママとして尊敬します😊

私も息子がそのくらいの時期は毎日疲れて子育てしたくありませんでした💦
YouTube見せて、、自分の時間作ったりしてました💦
旦那のことも大っ嫌いになっていて離婚ギリギリ、、会えばケンカでしたね😅
後、3か月すれば息子さんもちょっと成長していておしゃべり上手になり会話できて楽になったり状況はいきなり変わったりしますよ😊

旦那さんには真剣にホントに傷つくからやめて!と訴え続けるしかないですね💦うちの旦那がそうですが冗談で言ってるつもりで傷つけて楽しむ人いますからね、、、