※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

息子は寝相が悪く、布団が掛かっていないことが多い。風邪は引いたことがないが、今後の対策に悩んでいる。腹巻きはいつも着用。

子供にお布団掛けますか?
寝る時はもちろん掛けるんですが息子は寝相が物凄く悪いので、気付くと掛かってません😅
もう朝まで寝るので、私も熟睡しちゃうので、たぶんほとんど掛けてない状態で寝てます😅
それでも今まで一度も風邪は引いてないです!!
でもこれからクーラー付けたりするし、スリーパーを買うか悩み中です。
腹巻きは、いつも付けてます!

コメント

おにぎり

一応掛けてます!
が、うちもコロコロころがってるのでほとんどかかってないと思います😅

クーラーなどつけるようになったらさすがに少し寒いかもしれませんね…

一枚あったら助かりますよ!
ガーゼスリーパーは通気性もいいのでおすすめです🐶

  • ken

    ken

    寝相がいい子供って中々いないですよね😂
    ガーゼスリーパー良さそうですよね✨
    スリーパーの上から掛けて感じですか?

    • 5月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    いないですよね🤭
    スリーパーきさせてその上からタオルケットとか薄手のものをかけたりしてました!

    でも転がるので結局スリーパーだけで寝てるようなもんです😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

腹巻付きのパジャマを着せて寝かせるようにしてます。
スリーパー着せるほどの温度のクーラーはつけないです。

  • ken

    ken

    腹巻きあると安心ですよね!
    うちも28度くらいの予定ですが、それでもクーラー付いた部屋で布団掛かってないと足が寒いかなーと思って💦
    夏でも長ズボンのパジャマですか?

    • 5月17日
yumi❤︎

うちの息子もかなり寝相が悪いです⤵
掛けても掛けても布団を蹴っ飛ばすので
寒い時期とクーラーを使う時期は
布団代わりにスリーパー着せて
寝かせてます😅

冬場はモコモコタイプの物で
夏場はタオル生地の物を使ってます!

  • ken

    ken

    スリーパー活躍してますね!
    うちは冬は厚手の腹巻き付きパジャマで乗り切っちゃいました笑
    真冬でも布団はほば掛けてなかったと思います😂
    でもなんとなくクーラー付いた部屋のが冷えて風邪ひきそうだなと思って!

    • 5月17日
にゃん

うちは、布団や毛布、タオルケット等をかけると嫌がって。

寝てても起きちゃうので…
お腹だけかけるようにしてます。

足や手にかかってると不快みたいで💦
なので、腹巻きにお腹だけ布団です。

が!朝起きると布団かけてないです💦
汗だくになってたので冷房つけました。
なのでさっきから上にかけては、どかされの繰り返しです💦

  • ken

    ken

    起きちゃうのは大変ですね💦
    もう冷房付けたんですね!
    起きて掛けてあげるの偉いですね✨
    最近はちょっと目が覚めてもめんどくさくてすぐ寝ちゃう時が多いです💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

腹巻ついてるし上のTシャツもインしてるので布団かけてないです😀
かけたら暑苦しくなるのか怒ってギャーーとなるのでむしろかけたくない笑
クーラーの時期はスリーパーは着せないけど、肩は出ないようにタンクトップではなく必ずTシャツを着せるようにしてます!

  • ken

    ken

    腹巻き&Tシャツイン同じです!
    うちはギャーとはならないですが、最近はめんどくさくて起きても掛け直さず寝ちゃいます笑
    夏は半ズボンですか?
    半ズボンでクーラーだと足が冷えるかなーと思いスリーパー検討中です!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は半ズボンです〜!
    スリーパーだと肩から下全部かぶりませんか?レッグウォーマーもありかなと思いますよ😆
    あとスリーパーって動くうちに下のほうめくれて結局足出ちゃうイメージで😹

    • 5月17日
  • ken

    ken

    確かにスリーパーしても結局足出そうですねw
    レッグウォーマーいいですね!
    まぁ腹巻きしてお腹さえ冷えなければとりあえずは大丈夫なのかな!?笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹と肩と足守れれば大丈夫かなと思ってます😹
    あとはクーラー冷えすぎないように室温だけ気をつけてれば😏

    • 5月17日
Reeeeee

タオルケットを横に細長くして、
お腹だけはかかってるようにしてます☺

寝相ヤバイです😱💦いま私の足元に頭ありますw

  • ken

    ken

    うちもダブルサイズのタオルケット掛けてますが即効で剥がされます💦

    息子もたった今足元へ転がって行きました笑笑

    • 5月17日