※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

生理予定日まで10日ありますが、昨日から少量の出血があります。原因として、不妊治療や貧血、暑さやストレス、ホルモンの乱れが関係している可能性があります。

まだ次の生理予定日まで10日あるのですが、昨日から少量の出血があります。

この症状についてご存知の方いませんか?

以下が原因に関係あるのか?
・不妊治療をはじめたばかりで、先月上旬の子宮頸がん検診で看護師さんたちに丁寧にしてもらったのですが、自分の体がびっくりしてしまったとか?

・血液検査後、元々軽度の貧血があるため体調が少し良くない

・最近急に暑くなって、妊活ストレスもあり膀胱炎ぎみ

・たまたまホルモンが少し乱れていて、気にする程度でない?

コメント

ぁぃ

排卵ズレての排卵出血とか?

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます。
    ぁぃさんからコメント頂いてネットで調べてみました。生理と次の生理に中間におきるそうですね。
    まだ病院で排卵が正常かどうかの検査までいってないので、次回に病院に話して、意識しながら治療を進めていきたいと思います。

• 5月17日
ピコピコ

7年不妊治療をしてたものです。

突然の出血心配ですよね💦

がん検診での出血は検診した当日、翌日あたりなのでたぶんですが関係ないかと。

貧血も直接的ではないし膀胱炎だと排尿時に出ることが多いみたいですし。

生理以外だとストレスとか着床出血とかよく聞きます。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

不妊治療を頑張られて実ったのですね✨励みになります⤴
    ごちゃごちゃしているのをひとつひとつ整理していただいてありがとうございます。
    気温の急な上昇とストレスでやや体調不良かもしれません💦

• 5月17日