※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮リリィmama
お金・保険

主婦の方々は家計簿をつけている方が多いと思いますが、パートを始めることになり、お金を貯めたいと考えている方が、家計簿の付け方がよくわからず困っています。

お金の管理をされている主婦さんは多いと思うのですが、皆さん家計簿ってつけられていますか?

最近パートに出るようになったので、
気合いれてつけてお金をためたいのですが、今更ですが付け方がよくわかりません…

コメント

りか

アプリで付けてますよ〜!

• 壮リリィmama

壮リリィmama

アプリ私も試そうかなと思ってました!

• 5月16日
ラムネ

私も未だに付け方がわからないままです。
アプリとかノートとかやろうと思ったのですが後回しにしてしまい忘れて…という感じです。
とりあえず一週間の予算を決めて回してます

• 壮リリィmama

壮リリィmama

子供二人もいたら細かくつけてられませんよね‼予算決めて使う派なんですね〜!

• 5月16日

パソコンでExcelに入力してます。
1ヶ月分のレシート全部取っといて、暇な時に合計金額だけ全部入力してます。

すごい面倒臭いやり方なの分かってるのですが、収支出の割合や貯蓄率が出るように設定してるので毎月の家計がしっかり出るので、貯蓄するのが楽しみになってます。

• 壮リリィmama

壮リリィmama

エクセルで家計簿すごいですね!
    でもそれで貯金が楽しくなればお金貯まりますねぇ‼

• 5月17日
寛ちゃんまま

いろんなタイプ試しましたが、手帳が一番でした。市販のものは買うのがもったいなく、ノートは持ち運び大変。今は手帳兼家計簿です😂レシート集計して記入です!項目は自分で好きなように分かりやすいように設定しています😻

• 壮リリィmama

壮リリィmama

手帳がいいんですね!
    たしかにスケジュールも書けるしいいかもしれないですね!
    参考にしますね!

• 5月17日

私はズボラなのでつけてません!
月支出はこれだけ!って決めてるのでやりくりするのみですその中から余ったお金を積み立てて
旅費などに回す感じです

で、月これだけ!って決めて先に貯金通帳にうつすので収入通帳は毎月0にしてます

支出通帳 貯金通帳 に毎月決まった額を入れてます^ ^