※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

普通の職場は、イジメがなく仲良しで楽しいところが多いですか?前の職場ではイジメや過酷な状況だったが、今の職場は逆で驚いている。これが普通の職場なのでしょうか?

普通の職場は、「新人イジメもなく、みんなが仲良しで和気あいあいとしていて、体調が少しでも悪いと休んでいいよと言ってもらえて、融通がきいて、上司も優しくて、仕事に行くのは面倒だけど行ってしまえば楽しい!」みたいな所なのですか?私自身、結婚するまでホテルで働いていましたが散々な思いをしました。特定の人からではありますがイジメを受けており、社員同士の仲も最悪。熱が40度近くあっても休ませてはもらえない。私は上司のストレス発散に使われる道具みたいな職場でした。ですが、今の職場は真逆です。イジメはないし、いい人ばかり。みんな仲良しで楽しいです。なので前の職場とのギャップにびっくりしています。これが普通の職場というものなのですか?

コメント

ぺこり

私の会社はいとさんの言う普通の職場だと思います。
みんなが仲良いわけではないですが、いじめをする人はいませんね。
男が多い職場だからかもしれません。

ホテルは人間関係が複雑そうなイメージあります😵

リミ

良い職場に就職されて良かったですね✨
それが普通なんだと思いますよ😄

ままり

どちらも極端かなと感じました😅
普通の職場はイジメは常態化しておらず職員は仲がいい人達もいれば逆も然り…な感じじゃないですかねぇ🤔
休みに関しては職種や人員の余裕などにもよりますよね〜😊

ごまらむ

うちの職場はそんな感じですね💡
皆さん優しいですし、仕事も楽しいです❗

大手や中小企業でもコンプライアンスしっかりしてるところは、あまり変な人はいないと思います。

なみ☆

一般的な会社はだいたいおっしゃる通りの職場だと思います。
以前働いていらしたところはありえないですね。
中学生が働いてるみたいなもんですよ、それ。
いい職場に出会えて良かったですね💖💖

もも

んー、みんな仲良しで楽しくワイワイやっていける職業とそうでない職業もあると思います。
特に普通ってないような気もします!世の中いろんな職種があって、会社があるので!

断捨離

うちもそんな会社です!
幸せなことですよね!

TOFU

私もホテル関係で働いています!!!!
幸せな職場とスタッフに恵まれた事がすごくありがたいですね!!!!

上京⇒地方に戻りましたが
そのギャップにも驚き
やり方の違いにも驚き
最初は戸惑いましたが
慣れればどうってことないと気づきました
中にはいじめをするような人も居ましたが
痛い目をみます。
結局、経験に勝るものはないなと思いました。
ギャフンですよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

いとさんのお人柄もあると思います♪
今の職場がぴったりきたんでしょうね♪

そのいとさんの経験、絶対に今後の強みになると思います!!!!
嫌味な人ほど孤独です!!!!
負けません、被害は少なかったのですが
ああいう考えの人間が嫌すぎて
思い出しただけでイライラしてきました(笑)