※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

千葉で麻疹感染者が出たようです。注意が必要です。

千葉でも麻疹でましたね💦といっても沖縄ではなくフィリピンで感染したようですが。。。
あいかわらずニュースなどではあまりやってませんが、皆さん気をつけましょ😭怖いなぁ。。。
グノシーのスクショ載せておきます。

コメント

deleted user

どんどん広がっていて怖いです。本当なんでニュースにならないんでしょうか…疑問ですよね…。

tanpopopon

沖縄であそこまで流行らなければ、1人くらい出てもまでニュースにはなってなかったはずです…
毎年どこかで麻疹にかかってる人いるようですし…
この状況は騒ぎすぎなのか、これ以上流行らないのか、深刻な状況なのか教えてほしいです😭😭😭

きび砂糖

夕方全国ネットでテレビで放送されてましたね!(千葉県出身で現在北海道に住んでます)
麻疹怖いですね😱

まめこ

ということは、ディズニーも...😱

冷やし中華

麻疹怖いですね。
色んな意味で激しいですもんね。
私は福岡県ですが毎日3人ずつくらい増えているニュースが流れてます。
福岡では感染対策本部を昨日設置しました。

千葉、埼玉…いろいろ増えそうな予感ですね。消息すれば良いですが…

おはる

感染症はニュースにするの難しい問題なんだと思います。やっばり正しい知識がないと偏見などもありますから。