※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

お弁当を持っていくのがめんどくさい。お茶や水の入った水筒orペットボ…

お弁当を持っていくのがめんどくさい。
お茶や水の入った水筒orペットボトルを持っていくのがめんどくさいっていう旦那さんいてますか?

うちの旦那がそうなんですが、理由を尋ねると重いからだそうです。
お弁当箱と水筒(またはペットボトル)を持って電車に乗って通勤するのが精神苦痛だと言われました😅

それなら外食…って提案したい所なんですけど、カツカツの生活をしてるので少しでも節約をと思うのですが😞

色々考えて、おにぎりと小さいタッパー(100均に売ってる使い捨てのやつ)を提案してみました。食べたら捨てて帰れるので。
するとそれもめんどくさいとのこと。捨てるのがめんどくさいらしいです。

困った困った…

コメント

aamama

わたしならお小遣い決めてこれでやっていけるなら外食どうぞって言いますね(^^)

ちまき

うちも、なぜかお弁当嫌がります。
けど会社でケータリングのお弁当食べてる…!_:(´ཀ`」 ∠):

カバンが重いのが嫌なんですかね?

sooooooo

わがままな旦那様ですね😭💦

うちの旦那はバス通勤の時も弁当、水筒持って行ってくれてました😭👏🏻✨

ほんとにお金がないので。。。😭💸

私の旦那はお弁当持って行っていますが…「満員電車で邪魔やねん。」って言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
貯金をしたいので我慢してもらっています。
我慢できなくなったらお小遣いで昼ごはん買ってほしいと伝えました。それから仕事のカバンに入れて持って行ってくれています☆

なんとワガママな。
作ってもらってるのにぃ。
1日500円でお昼食べてもらってはどうですか?

ママリ

重いからって...子供かよ!
重くてもいいから持ってけ!っていいます!
作ってもらえるだけでありがたいと
思えよ!って言っちゃいます!😒😒

それなのに色々と提案してあげて😢
いずみさん優しいです😂

同じこと言ってますよ!
うちの旦那かと思った!笑

かろうじて8枚切り二枚で作ったうすーいサンドイッチをジップロックに入れて持たせてます!アルミに包んで、それだけ捨ててもらって、ジップロックは提出です。

飲み物はお小遣いから出してもらっています😄

ゆう

お疲れ様です。
旦那様 お昼ご飯食べるのも面倒くさくなったら良いですね🎵

とりあえず、小遣いそのままでお弁当辞めてみてはいかがですか?
うちのは節約とダイエット兼ねてお昼食べないみたいです。凄くお腹すいて倒れそうになったらチョコモナカジャンボとかドデカミン?飲んでしのいでます。大丈夫、健康です(^^)

🐤

稼ぎが良かったら外で食べてーと私も貴方も楽なの!!
でも節約のために、私はめんどくさい思いを毎日して作ってるのに、持ってくくらいなんなの?!

じゃぁご飯抜きにする?!それが1番お金かからないんですけど??と私なら切れます(´•ω•`)

さむらい

うちの旦那さんはぎゃくに、弁当水筒派です。

たまに作れなくて、
ごめんね。コンビニで買ってね(^-^;って言うと、お金がもったい無いからと、わざわざローソンストア100まで行ったり、スーパーの方が弁当もおにぎりも安いからと、普通のコンビニで買いません(^.^)
ぎゃくにわたしは、普通のコンビニで買ってしまったりするので気まずいです(笑)内緒にしとこ(笑)

主さんの旦那様も、せめて、お弁当か、水筒どちらかだけでも、持っていってくれると良いですよね(;_;)

ちゃむ

お前が1番めんどくさいよ
もう何も食うなうぜぇ

と言ってしまいたくなります😂👏👏

あーやん

うちもそうですよー!
バス→電車2回乗り換え→徒歩で1時間半以上の通勤で大変なのは私も昔は都内に勤めてたので充分わかるので諦めてます(^_^;)