※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。半袖が70しか持っていないため、新生児用の半袖を用意すべきか悩んでいます。皮膚が弱いので薄手の長袖のロンパースを着せていますが、暑いでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんの服装で質問です。
最近昼間暑いですよね💦
上の子の保育園の送迎があるので少しは外に出ます。
日中もう半袖ですか?
まだ皮膚も弱いだろうから薄手の長袖のロンパース着せてます。暑いですかね?💦
年中素材のタオル生地のロンパースです!
半袖が70しか持ってなくて、今着るには大きいから買い足さなきゃいかんのかなーと迷っております。
新生児用の半袖用意されてますか?

コメント

フィオナ

移動時間や時間帯、移動方法にもよると思いますがどのような感じでしょうか?

  • はーたん

    はーたん

    車で2分程で上の子二人を順番にお迎えという感じなので家に帰るまで15分ぐらいですかね。

    • 5月16日
  • フィオナ

    フィオナ

    そうなんですね!
    車のなかなら冷房があるので薄目の長袖でも大丈夫だとおもいます!
    ただ、結局ほしくなっちゃう気がしますよね💦笑

    • 5月16日
  • はーたん

    はーたん

    半袖見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
yu-s

お迎えに連れていかないとしょうがないって
意外と下の子の服が欲しくなりますよね😵

うちの子は半袖の股しかないボタンのやつかいましたよ🎵

でも、リユースショップとかで買っちゃってます😂新品5枚に中古2枚とか。笑

二人目は今使う服を最低限でしか買ってません😂
上の子で弟に使えるやつは使ってる感じです😃

  • はーたん

    はーたん

    3人目なので服を捨ててしまっていて😩
    私も新品買うにしてもセール品、まずは中古で良さげなの見てから揃えてます。
    もう半袖着ていますか?😃

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s

    寝るときから半袖です😄笑

    メルカリで7枚で1200とかでたまに
    出品してるかた居るので、
    わたしは新生児のときはそっちで買いました😂


    カッコいいとか
    ちょっとしたブランドは大きくなったら。

    ベビドもメルカリで買いました😂

    • 5月16日
  • はーたん

    はーたん

    メルカリですか😆
    まとめて安く買えたらラッキーですよね😍
    私も見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s

    50-60小さいなと思って
    70の半袖買ったら1ヶ月ぐらいでピッタリで😂

    まじかって思ってるところです😂😂

    • 5月16日
  • はーたん

    はーたん

    70なら貰い物で数枚あるので着せてみてから買い足そうかな😆
    ミルクよく飲むしブクブクしてきたので😂
    ちょっとぐらい大きくても問題ないですもんね🤣

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s

    ハイハイするときにブカブカじゃなければ
    全然余裕だと思います😂😂

    上の子と4歳マイナス3日差なので、
    季節の服は同じなので見てみると
    夏にはセパレートきてて😂😂
    ロンパースも買い出すことはないかなって💦

    • 5月16日