※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
お仕事

育休明けて仕事復帰後、葛藤している方いますか?

育休明けて仕事復帰をして後悔している方いますか?

復帰したもののまだ軌道に乗れず、軌道に乗ったら乗ったで任される仕事も増え、人間関係もややこしいことになっているし、子どもと離れるのがこんなに寂しいなんて...。
でも、もともととてもやりたかった仕事。妊娠を機に退職するなんて考えられず、仕事自体はやっぱり好きで楽しい。何だか情緒不安です...。

コメント

ゆずりん

私も後悔しています。
4月から復帰したんですが子どもたちが熱出したり入院したりで休みばかりもらっていてものすごい肩身が狭くなっています。こんな辛い思いをさせてまで私はなんで仕事してるんだろうと💦
私も小さい頃からの夢だった仕事なので続けたい!やれる!って思っていたんですが思い通りにいかなくて1人になると涙が出てきます。

  • むち子

    むち子

    ありがとうございます。同じ気持ちの方からコメント頂けて、すごく嬉しいです!
    うちは今のところまだ熱も出さず通ってくれていますが、色々我慢させてるんだろうなとか考えちゃったら切なくて...。やりたかった仕事だけれど、今この子に寂しい思いをさせてまでしたい仕事なのか?と考えてしまいます。
    せめてもう少し短時間で働けるパートを探そうかな、なんて考えてしまいます。

    • 5月16日
  • ゆずりん

    ゆずりん

    本当今まで24時間365日一緒にいたのに今は半分くらいしか一緒にいてあげれてないし家にいても自分がいっぱいいっぱいになっていて寂しい思いばかりさせちゃってるって思いますよね😥
    本当子どもに申し訳ないなぁと思います。私もできることならずっと一緒にいてあげたいって思ってるのに😵

    私も家の近くでパートでもいいのかなぁと考えちゃっています💦

    • 5月16日
mii

後悔はしてないですが、延長保育になったりすると子供に申し訳ないなって思ってます💦楽しそうに通ってるのが救いですが。
私の場合悪くいうと戦力外みたいな感じで気楽にやってます。成果主義なので結果出せば評価はされますし、短い時間で結果を出して、子供と一緒にいる時間は全力で構っています。2つとも短い時間だから出来ることもあるのかな〜と。とにかく家が汚くなりますが。。

  • むち子

    むち子

    コメントありがとうございます!
    私も仕事を辞めてしまったら、それはそれで後悔だらけだとは思うんです...。何だかモヤモヤしっぱなしで💦気楽にできるのが1番です😭
    戦力外通告?のようなことをされたかと思えばあてにされていたりして、なんだかなぁ、と。

    • 5月17日