※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活1年で悩み、友人や職場の質問に疲れています。苦労していることが予想外で、半分諦めかけています。

妊活初めてもうすぐ1年。
自己流で基礎体温から排卵日検査薬から葉酸からウォーキングから冷えないように、ルイボスティーやら
もう全部やりましたが、なかなかですね。。
なんだか半分ふっきれちゃってます。(もちろんほしいですが。)
でも、友人に会うのとか、職場の人にお子さんは?って聞かれたりが嫌。
仲良しするのもつかれちゃいました。
こんなに苦労すると思わなかったですね。

コメント

のん

私も妊活してましたがなかなか妊娠できず病院を受診したら無排卵でした😥

排卵誘発剤を使い注射で排卵させたら妊娠することができましたよ😃

なみみ

私も1年以上自己流でタイミング合わせてましたが、なかなか授からず。。
すごい辛かったです(>_<)

一度産婦人科行ってみたら、私も無排卵でした(><)
注射を打ってもらい排卵させ、タイミングを合わせたら、妊娠しました\( ˆoˆ )/

ママリ

わかります💦
ウォーキングも楽しくないし、葉酸も臭くてまずいし、タイミングも疲れますよね💦
友人も必ず子供連れてくるからおしゃべりできないし、子供ちゃんと友達が悪いわけじゃないのになかなか赤ちゃんできないから余計イライラしてました😭
近所のおばさんに母といるとき孫ちゃんはー?とか…無神経な言葉に傷ついたり😭💦

私は思い切って病院に行ってから運良く3ヶ月で授かることができました💦
なんでもっと早く行かなかったんだろうと、思いました。
あゆさん色々努力されてます!
思いきって好きなことしてストレスためないようにお過ごしください💕
絶対あゆさんのところにかわいい赤ちゃん来てくれるはずです!

ちゃそこ

お気持ちわかります。
私も自己流で1年いろいろやりましたが授かれず。普通の産婦人科でタイミング、クロミッド3周期くらい飲みましたが合わず。
不妊治療専門のところに転院して人工授精でやっと授かれました!
仲良しするのも疲れますよね。どうせ駄目なんだろうなって思いながらしてました。
病院は考えてないですか?