※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

流産手術後の過ごし方について、2歳の子供がいるため安静にするのが難しいです。手術後の経験を共有していただける方いますか?

今日流産手術してきました。進行流産で綺麗にした感じなんですが、このような経験をされた方で先生には安静にと言われましたが、2才の子供がいるのでなかなか安静にしてるのは難しいのですが、みなさんは手術のあとどのような過ごし方をしていたか聞きたいです。

コメント

なつ

次の日から普通に働いていいと言われました😳💦

ただ、気持ちが追いつかなくて仕事は休みましたがただゴロゴロしてただけでした😣

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    こちらの病院は軽い家事なら1週間後からと言われてます😭なるだけ安静にと。
    正直無理です。😅
    でもあまり無理すると後で大変とか言いますよね😭それもやだけどやるしかない現状です😅

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね💦
    私はむしろ安静にと言って欲しかったです😭
    すぐにでも働いていいと言われてるのに、
    気持ちだけついてかなくてだらだらまるで怠けてるみたいで😣

    私は2回手術してるのですが
    2回目はもう慣れてしまってたので
    次の日に親とちょっと買い物行く予定をしてたのですが、
    起きたら、足の付け根が激痛っていう
    マイナートラブルがありました💦
    歩くのもままならなくて結局1日ベッドの上でした、、

    お子さんいる中でもできる限りの安静を
    出来たらいいですね😔

    • 5月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    病院によって色々ですね😆
    昔の人は言いますよね‼流産も体の血が騒いでるからお産と同じように気を付けろって!
    無理をしないように心掛けて乗りきります🙆ありがとうございました。😉

    • 5月16日
かない

2、3日は安静に、と
言われた気がします。

1週間くらい仕事休んで
ゴロゴロしていました💦

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ありがとうございます。
    できれば安静にこしたことないですょね😵
    ゴロゴロできるときはゴロゴロしてます🎵

    • 5月16日
  • かない

    かない


    2歳のお子さんがいると
    ずっとゴロゴロしている
    わけにもいかないですよね💦

    でも無理しないでくださいね💦

    • 5月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    男の子の怪獣なので寝転がって居るとお腹の上にジャンプされちゃいます😵😅
    常にアンテナはってます😆

    • 5月16日
くりまんじゅう

私も先週手術受けて来て仕事や家事体調見ながら大丈夫と言われましたが気持ちが付いて行かず1週間休み伸ばして今日から仕事復帰しました😑自分の気持ち追いつくまで身体休めるのもアリですよ🙂