※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
その他の疑問

この前子宮筋腫をとるために手術をしました。全身麻酔だったのですが,術…

この前子宮筋腫をとるために手術をしました。
全身麻酔だったのですが,術後2日経ったごろから下唇の真ん中だけ痺れているような感じがします。
すごく痺れている訳ではなく触ったらちょっと痺れてるぐらいなんですが,手術の影響なのかなんなのか( ˙-˙ )
先生にも言ったんですけど,なんだろ〜?と。
ネットで調べると脳に異変があると唇が痺れるとか...
でも下唇の真ん中だけだし...

こういう場合何科にいけばいいと思いますか?

コメント

きょうちゃん

わたしも3/20に手術しました。
全身麻酔中は自分で呼吸が出来なくなるので、呼吸を助けるために、口からチューブを気管に通して酸素と麻酔ガスを流す。この時に、チューブを入れるのに唇を傷つけることがあると説明受けましたよ。わたしも何日かは唇腫れてましたが、自然と治りました。リップつけたりしてました。
脳に異常はないと思いますよ。もし心配なら主治医に相談したらどおでしょう。

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!
    先生も,口からチューブしてたからかなぁ〜...様子見でって言われました。
    痺れてるなぁと思ってから1週間は経つんですがおかしいですよね!?

• 5月18日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

1週間くらいは腫れてましたよ。

• 5月19日