※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家事・料理

お弁当のご飯の事なのですが、毎朝炊いて入れてますが、今日さっきご飯…

お弁当のご飯の事なのですが、
毎朝炊いて入れてますが、今日さっきご飯炊いたのに旦那がいらないっていうので、
わたしもご飯は今日はたべないので、
明日のお弁当に入れてもいいんでしょうか?
まだ炊けてから開けてないです!

もちろん、毎朝炊いてお弁当に入れる方がいいのはわかってます!

こういう場合でも冷凍するなりして、また明日朝に炊いた方がいいですか?

コメント

ちぃ

私なら普通にお弁当に使います😂

  • lala

    lala


    このまま保温した状態でですか??

    • 5月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    保温したまま置いてますよ☺️
    それか夜にお弁当につめて、そのまま冷たいままお弁当持って行ってます😊

    職場に冷蔵庫もあるし、電子レンジもあると言ってたので、その方法ですが…😂

    • 5月16日
  • lala

    lala


    ありがとうございます😊😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

いつも多めに炊いて冷凍してますよ!わざわざ炊いてお弁当にいれるのすごいです!!

  • lala

    lala


    夜ご飯の残った分は冷凍してますが、それはお弁当には入れてないです😂
    入れても大丈夫なんですか??
    冷凍も溜まってきてしまうので、
    わたしもそうしたいです😂

    • 5月16日
るーまま

毎日炊いてるんですか!?
私、毎日夜に多めに炊いてそのまま使ってますよ!?😳

  • lala

    lala


    予約で朝炊けるようにしてます!!
    夜残ったご飯冷凍してまた米洗って予約してって感じで正直毎日めんどくさいです😂
    保温のままですか?

    • 5月16日
  • るーまま

    るーまま

    そんな…凄い😳
    1度に炊いたら楽だからって毎回そうしてる自分が恥ずかしい😱
    もちろん、保温のままです!
    冷凍が苦手なので(冷蔵庫自体小さい)

    • 5月16日
  • lala

    lala


    いやいや!
    わたしもめんどくさがりなので、
    たまにもういいかなって思ったりします😂
    わたしも今日はそうしようかな😂😂

    • 5月16日
  • るーまま

    るーまま

    朝炊くという考えすらなかったです😭
    毎日夜中に作っておいておくので😭
    たまには…楽してもいいと思います👍

    • 5月16日
  • lala

    lala


    明日は楽させてもらいます😂👌
    ありがとうございました😊❤️

    • 5月17日
まま

わたしだったらお弁当箱に必要量ご飯をつめて念のため冷凍します(^_^;)
この暑さなので念のため…💦

  • lala

    lala


    やっぱり最近暑いし保冷剤入れててもちょっと心配ですよね😂
    そのまま朝レンジでチンするってことですよね!

    • 5月16日
pipipipipi

保温のままも電気代かかるし嫌なので、小分けにして冷凍しちゃいます💦
冷凍したやつをそのままは美味しくないかなーと思うので、オムライスやチャーハンにして入れてます💦

  • lala

    lala


    前冷凍の入れたらご飯硬いって言われました😂
    朝ちゃんとレンジで温めたんですけど、やっぱり美味しくはないですもんね😂

    • 5月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    美味しくないと思います💦
    自分で食べても微妙じゃないですか?🤣
    更に冷凍→チンして詰める→長時間放置…
    会社でレンチンしても、絶対美味しくないですよね🤭笑笑

    • 5月16日
  • lala

    lala


    美味しくないです😭
    チャーハンとかにまたしてみます😊
    ありがとうございました♪

    • 5月17日
喪黒福子

全然大丈夫です(*´꒳`*)

  • 喪黒福子

    喪黒福子

    途中で送っちゃいました💦
    私は夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れ、朝は冷たいまま持たせちゃいますよ〜

    • 5月16日
  • lala

    lala


    保温のままですか??

    • 5月16日
  • lala

    lala


    なるほど!😶
    ありがとうございます😋

    • 5月16日
ルコ

白米が良い場合は炊き直した方が良いと思いますが…
私はそういう場合、チャーハンとかオムライスにしちゃいます😊
ちなみに、ご飯は炊けたらすぐにきり混ぜないと美味しくなくなっちゃいますよ><

  • lala

    lala


    急いで混ぜました😅💦
    チャーハンもいいですね!
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
まー

お弁当用はいつも熱々をラップに包んで冷凍したものです(^^)
次の日にレンジで解凍して詰めてますよ‼︎

  • lala

    lala


    そうしてたこともあったんですが、
    ご飯硬いって言われて😢
    ちゃんとレンジで解凍してたんですけど、
    もうそれから毎朝炊いたご飯入れてます😂

    • 5月16日
  • まー

    まー

    そうなんですか😭
    私はいつもそうしていましたが炊きたてみたいにおいしいと思っていました💦

    • 5月16日
  • lala

    lala


    保冷剤をご飯のとこに置いてたから
    余計に硬くなったのかなとも思いますけど、なんか旦那に申し訳ないなと思って😂

    • 5月17日
🐤

私はいつも4合炊いて
夫用200g
私用100gに分けてラップして冷凍してます。食べる時やお弁当の時にレンチンしてるので毎回炊きたての状態です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
毎日炊くより電気代も安いかも??

  • lala

    lala


    お弁当のご飯硬くないですか?
    それで硬いって言われた時があったので😂
    なんでだったのかわかりませんが、
    もうそれから毎朝炊いたご飯入れてます🍚😩
    節約のためにもそうしたいですが、また硬いって言われたらどうしようと思って😂

    • 5月16日
  • 🐤

    🐤

    全然硬くないですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)実家もそうしてますが、今まで何十年と硬くなったことないです💦
    なんで硬かったんですかね(´;д;`)??

    • 5月16日
  • 🐤

    🐤

    レンチンして解凍したあとほぐさないと硬くなりますよ💦

    • 5月16日
  • lala

    lala


    もしかしたら、まだそんなに暑くない時期に保冷剤入れてたのでご飯を硬くなってしまったんですかね😂
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
●

保温しなくて大丈夫ですよ🙂

保温を切る→ご飯をできる限り常温まで冷ますために、蓋を開けて粗熱を取る。タオルとかかけておくと、乾燥しませんよ🙂

冷めたら、蓋をして次の日までそのままです😅

これからは食中毒とか心配ですから、もっと暑くなってきたら、粗熱取って、冷蔵庫がいいかもしれませんね😄

わたしはまだ、次の日までは常温のままでご飯置いておきます😅

  • lala

    lala


    そういう方法もあるの初めて知りました!!
    これからの食中毒こわいです😂
    粗熱とってから冷凍はしています😊
    でも最近暑いしどうなんですかね💦

    • 5月17日
1214

私は夜炊いて詰めちゃいます!

  • lala

    lala


    それは朝楽ですね!😶

    • 5月17日