※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

出産時の退院服装について相談です。赤ちゃんのセレモニードレスは用意済みですが、自分の服装はどうしたらいいでしょうか?退院時の服装を教えてください。

出産の為の入院準備をしています!
退院時の服装はどのようなものを用意しましたか??
(赤ちゃんでなく自分です)

産院で退院時、記念撮影をしてもらえるそうなので赤ちゃんはセレモニードレスを用意しましたが私は?と!

産前の今はゆったりとしたマキシのワンピースが多いので、前あきや捲れる服装で入院という訳ではなさそうなので入院時の服装のままではなくでお願いします!

コメント

ぴよぴよ

マキシのワンピ着ました!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    授乳に困りませんでしたか??

    • 5月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    退院するだけなので
    そんな外に長居しないですよね?

    • 5月16日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    帰宅してすぐに着替えれば問題ないですね

    • 5月16日
A

ワンピースとかお腹の緩いズボンとか
どうですか?
出産してもすぐにはお腹凹まないです!(笑)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    お腹のゆるいズボンだと、もし会陰切開した時痛いかなぁと💦

    • 5月16日
  • A

    A

    会陰~肛門まで裂傷してかなり縫合
    しましたが、ズボンは問題なく
    履けますよー
    下着履いてるので傷口には当たりませんし

    • 5月16日
たろ

産前に着てたマキシのワンピース着ました!退院時はおそらくお腹が完全に戻ってることはないので、産前の服がいいですよ!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    マキシだと授乳する時に困らないかなぁと💦

    • 5月16日
  • たろ

    たろ

    私は授乳服のマキシでしたので困りませんでした!
    私の場合ですが、病院で授乳してから家に帰るまで授乳しなかったので、授乳に困ることはなかったです!

    • 5月16日
ゆん

体型が戻ってないのでジーパン(マタニティー用)とチュニック、3センチのパンプスでした(*´ノ∀`*)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    もし会陰切開した時にズボン履けるのか不安で💦

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    切開しましたが抜糸してすっごい楽になり私ははけましたよ(*^^*)

    • 5月16日
どきんちゃん。

私は入院時と同じ服です(笑)
あまり荷物を持つのが嫌だったので(笑)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    私も入院向かうときの服装で行きたいです💦

    • 5月16日
はる

私は普通のワンピース
着て退院しましたよ〜😆⭐️

小柄だからかMサイズやフリーサイズの洋服、ウエストがゴムの服なら退院時には普通に着れました💓🤣

ズボンだと会陰切開の傷に触れて痛すぎて、パジャマのズボン履きませんでした🤣

あと3時間おきに授乳してると思うので、前あきのワンピースか、前あきのトップス+スカートをお勧めします♬

  • はみんぐ

    はみんぐ

    前あきの服装だとゆったりした下の服装ないなぁと思ってて💦
    前あきのワンピースありですね!!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
deleted user

冬生まれです♬*゚
黒のスキニーに上はニットきてチェスターコート?着て退院しました!

足元は聞かないでください....
クロックスです爆笑

  • はみんぐ

    はみんぐ

    産後すぐにスキニー履けるのか不安なところです😂
    私も入院向かうときに普通にクロックスで行きそうです😂笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が元々持ってたのは妊娠中も履けました\ ♪♪ /
    股が浅いやつ?!

    靴を持ってくのはめんどくさいですもんね( 笑 )

    • 5月16日