※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

34週に入り、恥骨からお腹や肛門に痛みがあります。お腹の張りは感じないが、赤ちゃんが下がっている可能性があるでしょうか?逆子ではないですか?恥骨痛の可能性もあります。

34wに入りました!
数日前から胎動時や前かがみになったりすると恥骨からおまた、肛門にかけて?ツーンというかキーンみたいな痛みがあります!
お腹の張りはそんなにあるようには感じないのですが、赤ちゃんが下がって来ているんでしょうか?💦
ちなみに逆子ではないです!
それともただの恥骨痛でしょうか?

コメント

私も妊娠中、膣あたりがツーンとした痛みがあり、その後の検診で子宮頸管が短くなってて、入院になってしまいました…
病院に聞いてみた方がいいかもしれません!

• みずき

みずき

えー!とても怖いです…
    一番は恥骨辺りの痛みが一番多くて…
    2日後に病院なのでちょっと相談してみます…😭

• 5月16日
えんママ

私も同じ痛みがあってその後の検診で子宮頸管が短くなっていると言われました!!
ですが、2cmくらいだったので入院などはせず自宅でなるべく安静にするくらいでしたよ!!

• みずき

みずき

皆さん子宮頸管短くなってるんですね…😥前にこのままだと切迫になるよと言われて安静にしてたんですがお腹が張らなければ動いてもいいと言われて動いていたんですが…
    病院で見てもらいたいと思います💦

• 5月16日
  • えんママ

えんママ

病院の日まで少しゆっくりしてくださいね(´・ω・`)
    何事もないことを祈っています!!

• 5月16日
もっぷ

私も昨日からそんな感じになり気になってました😂!
ずっとではないのですが、動き出す時にお股?膣がピキーンといきなりなります😭!
皆さんが書かれている子宮頸管なのですかね?すごく不安になりました😭
回答になっていなくてすいません😂

• みずき

みずき

ぴきーんて痛そうです😭
    怖いですよね…いえいえ全然!同じ方がいて嬉しいです!私は胎動があるときにほとんど痛みが来るので…
    病院に聞いてみるしかないですね😥

• 5月16日
  • もっぷ

もっぷ

私も自分だけかと思っていたのでみずきさんが質問されてて失礼かもしれないですが同じ方いたー!!!と思ってしまいました😂!
    検診日来週ですが早めに聞いたほうがよさそうですね、、

• 5月16日
  • みずき

みずき

いえいえ!私も同じ人いると同じだー!って思いますよ😂
    わたしは次の検診が早めなので少し安静にして過ごしますがもっぷさんは来週なのであれば電話で相談してもいいかもしれないですね…💦

• 5月16日
  • もっぷ

もっぷ

明日まで様子を見て変わらずだったら電話してみます😂!
    すみません、みずきさんの質問だったのに😭(笑)
    ありがとうございます😂!

• 5月16日
  • みずき

みずき

いえいえ!!元気な赤ちゃん産みたいのはみんな変わりませんからね!😆
    予定日も近そうなので頑張りましょう〜♬

• 5月16日
  • もっぷ

もっぷ

ありがとうございます😭!
    あと少しお互い不安もあると思いますが、元気な子を生みましょう😊❤️
    ありがとうございました!☺️

• 5月16日
しま

膣の痛みは予定日が近づくとどんどん出てきましたが、私は頸管は問題なかったです🙂
ただの恥骨痛で終わりました😅

• みずき

みずき

なるほど!皆さん人それぞれですね…🤔恥骨痛ってどんな感じで痛いですか?あとどの辺が痛いですかね💦?

• 5月16日
  • しま

しま

膣の入り口がキュッと痛くなってました。
    たまに肛門部分がツーンとすることも。

あとは、股関節の痛みがどんどん酷くなってきましたね😵
    前触れなく腰が砕けそうな痛みがくるので、これが一番堪えました…。

• 5月16日
  • みずき

みずき

うーん難しいですね🤔キュッとはならないですがつーんとはなります💦
    股関節の痛みってズキズキするんですか!?なんかこのツーンとなる前から足の付け根がジワジワギシギシ痛くて💦
    腰は辛そうです💦

• 5月16日
  • しま

しま

ズキズキじゃなく、いきなりズキーン!!って感じでした😭
    しかも、最初の頃はズキン!で回数は少なかったのが、どんどん酷くなってきました😱

• 5月16日
  • みずき

みずき

少し痛み方は違うみたいですね😭
    でも回数が増えるのは怖いです💦

• 5月16日