※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi❤︎
妊活

2人目妊活中で、旦那と話し合っているが中に出してくれず、プレッシャーを感じている。子作りを言わずに圧力をかけずにどうしたらいいか悩んでいる。アドバイスを求めています。

不快な思いをされたらすみません。
2人目妊活中です。旦那とは子作りしよう、
2人目が欲しいと話し合ってはいるのですが、
なかなか中に出してくれませんm(__)m
1人目は外出しで授かり婚だったので、
今の状況がプレッシャーに感じているのかもしれません。
なるべく子作りと言うワードを出さずに
圧力をかけずにしていますが、、、
どうしたらいいかと悩んでいますm(__)m

同じ境遇の方、同じ経験されて2人目授かった方、
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

そら

アドバイスではないですが、似た状況です。
お恥ずかしいですが、うちは娘が一発ででき、デキ婚。それがあり、どうしても怖いみたいで、避妊ではないのに外だしします😰
私も旦那も二人目ほしいのですが、旦那はどうしても怖いみたく、大丈夫なの?大丈夫だよね。でも怖いからやっぱり…みたいな感じで😂ならちゃんと避妊しよって言いますが、でも子どもほしい…と。矛盾です😂
しかし、こんな気持ちが揃わないとこに赤ちゃんきてくれるはずもないと思うので、うちは気にしないことにしました😅
毎日楽しく過ごして、ちょっと余裕できたらきっとと信じて👍私も復職したばかりだし、三人の時間を大事にしようとしているところです✨

• Hi❤︎

Hi❤︎

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そらさんの旦那さんと同じ気持ちだと思います💦
    2歳差、周りの2人目の妊娠、2人目は?という周りの声や兄弟を作りたいという考えがぐるぐるしてて1人で焦っていました💦

そうですよね、3人の時間大事にしたいと思いました😭❤️
    話せてすこしスッキリしました😭❤️

• 5月16日
  • そら

そら

私も2歳差がよく、また年齢的にも頑張りたかったのですが…気にしないことにしました❗
    せっかくできた三人家族、大事にしましょう🎵二人目できたら余裕なくなるでしょうし、可愛い時期を沢山構ってあげましょう❤️きっと旦那様にも余裕ができたら同じ方が向けますよ😊

• 5月16日
  • Hi❤︎

Hi❤︎

返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そらさんの言葉を思って信じて大事にしたいと思います❤️
    ありがとうございました❤️

• 5月18日