※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

友人の出産報告に対し、おめでとうと辛い気持ちでコメント。他の友人も結婚・子供かな。

同じ時期に結婚した友人が
snsで出産報告
おめでとうって気持ちと
辛い気持ちで
ぐるぐるしています

頑張ってコメントしたけど
これから他の友人も結婚して子供できてってなっていくんだろうなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSやめてもいいと思いますよー😳
わたしはめんどくさいし
自慢大会うざいのでやってません。(笑)

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…
    私も疲れてもう見る専門になっていて、こう無駄に落ち込むならやめちゃうのが楽ですよね😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで得られるものって
    なにがあるんだろう?と思います。
    SNSやってなくても友達いるし🙄
    それに、みんな載せてるようないいことばっかりじゃないはずですよ。
    わたしはSNSしてないからか、自分が一番幸せだと思ってるおめでたい人間です💡(笑)

• 5月16日
  • はりねずみ

はりねずみ

いやいや、幸せだと思うってことは実際とても幸せなんだと思います😊
    よそより、うちですよね✨
    私も旦那さんとの生活大事にします☺️

• 5月16日
かづのこ

私の周りの友達も
出産報告後の子どもの成長過程を
見るたびに複雑な気持ちになります💦私は何で妊娠してないんだろう?とか考えてしまいます💦
挙げ句の果てに義姉は出来ちゃった婚で今年産まれると聞いた時は、泣きましたw
でも、私はその人等以上に
旦那とは仲良いと思ってるので、
最近はどうでも良くなりましたw
なので、そう思ってしまう期間は
辛いと思いますが、辛いという
気持ちを旦那さんに言って吐き出す事で少しは気持ち楽になると思いますよ☺️✨

• はりねずみ

はりねずみ

共感していただいてありがとうございます😢
    私は周りや、ひどい時は芸能人の方の妊娠報告さえも泣いたりしてしまいました💦
    素敵な旦那様なんですね✨
    まだ心が強くなるまで時間がかかるかもしれませんが、旦那さんに話したり2人の生活大事にしていきます☺️

• 5月16日
あーや

わかります。私も見るのが辛かったです😢
私も同じに式を挙げた友人(しかも3人)と同時期に妊娠したのですが、流産になってしまったので、見る度、私も本当だったら…とか、なんで私だけ…と思ってしまって、でもそんなこと誰にも言えず、友達も見てるのにSNSで呟くわけにもいかないし、嫉妬と焦りと自己嫌悪で精神状態がおかしかったです💦
そんな感じでコメントすらできなかったので、はりねずみさん、本当によくがんばったな、と思います( ;∀;)

• はりねずみ

はりねずみ

それは辛い時期でしたね…
    同じ気持ちと言ったら失礼かもしれないですが、中々授かることさえできずちいさんが辛かった時期と同じ思いや気持ちになってしまいます💦
    ありがとうございます…正直泣きそうになりましたが、ぐっと堪えることができました😢

• 5月16日
さき

はりねずみさんは、
そこでひがんで連絡とらないような、嫌な人ではないので、
きっとお空から、
あのママのとこにいきたい!って選んでくれる赤ちゃんがいると思います!

• はりねずみ

はりねずみ

優しい言葉に涙が出ます…
    いつか私のところへ来てもらえるよう、前向きに頑張ります😊

• 5月16日