※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

💩漏れ防止策について教えてください。姿勢の問題で漏れることがある。オムツはSサイズ。ハイチェアやバウンサーでも漏れる。エルゴでも心配。何か工夫があれば教えてください。

💩漏れ防止策を教えてください。今日車のベビーシートに座らせた状態で💩をしたのですが、背中から漏れてしまいました。背中にタオルを敷いていたので危機一髪でベビーシートは汚れませんでしたが、下着もロンパースもベトベトに。。。それほど大量に出たではなかったのですが、姿勢の問題なのか背中側から漏れてしまいました。家でハイチェアやバウンサーに乗っている時も、背中から高確率で漏れます。いつかエルゴでも漏れて大惨事になりそうで怖いです(これまでエルゴ中には💩は一度もしたことがありません)。ちなみにオムツはテープタイプのSサイズです。ひと手間の工夫などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ミア

ウチは4ヶ月頃からパンツタイプに替えました!ムーニーのゆるうんちポケットのやつです😊替えてから背中漏れほとんどなくなりましたよ😳

• ぴよ

ぴよ

パンツタイプへの替え時がわからなくて😅四ヶ月で替えられたのですね!ゆるうんちポケット、CMで耳に残っています。ようやくオムツ替えに慣れて、今度はパンツタイプ…汗。日々修行ですね😝モレ撲滅のためにムーニーのパンツタイプ検討します!

• 5月16日
ビーデル

私は抱っこひもで抱っこ中しかもユニバ行ってるときに大惨事になりました(笑)
ムーニーは背中漏れしにくかったです。

• ぴよ

ぴよ

外出中でしかも遠出中なんて、私ならショックで倒れちゃいそうです。笑 服とか(自分含め)抱っこ紐とか、どう処理されたのか気になります。。
    やっぱりムーニーおすすめなんですね!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ビーデル

ビーデル

抱っこひもはついたところを拭いてちょこっと洗いベビーカーに引っかけて乾かしました(笑)
    自分の服はロンT脱いで洗いました!
    ですのでインナーシャツにパーカーで過ごしました!
    10月だったのでパーカー持ってて助かりました(笑)

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

すごい😮10月の気候とパーカーに感謝ですね❣️私ももし同じことになったら、動じずに処理したいと思います!Tシャツ一枚の時になったらどうしましょう、、こわい💦笑

• 5月17日

テープなら逆ハの字に留めてみてはいかがでしょう。
サイズが合わないと漏れやすくなりますが、体重はどうですか?
うちは6キロ超えた頃にうんちもおしっこも漏らすようになったので、早々にMサイズに変えました😅
あと、パンツタイプですが、ムーニーマンのゆるうんちポケットがあるタイプだと背中漏れしにくいですよ😄

• ぴよ

ぴよ

逆ハの字やって見たいと思います!今5900gです。今のところおしっこは大丈夫ですが、💩はたまに太もものおしり側の所から漏れることもあります。チャンスがあれば早めにMも試したいと思います!やっぱりムーニーのパンツがおすすめなんですね、絶対試したいです!

• 5月16日
ぴむ

座ってる状態だと余計に漏れやすいですよね💦個人的にパンパースは座ってなくても高確率で漏れるので、ほかのメーカーをオススメします!笑

• ぴよ

ぴよ

そうなんです。予兆があるときは寝かせるか水平に抱っこするのですが、いつも出来るとは限らないので😅産院からずっとパンパースなのですが(メリーズとグーンもサンプルで使ってみて良かったのですがサイズ感がしっくりこなくて)、皆さんのコメントを見てムーニーのパンツ試してみようと思います!ドキドキです❣️

• 5月16日
ママリ

うんちゆるゆるの時期でバウンサーやチャ
イルドシートなど座っておまたを抑えてる状態なら確実に漏れてました😂しょうがないですね😂
でも、パンツタイプにしたらお腹まわりのゴムのおかげで少し軽減されましたよ!笑
あと、そろそろうんちの時間かもというときは、お尻の上らへん~オムツのゴム下あたりまでティッシュペーパーを畳んでブロックしてました😂👏バウンサーのときはよくこの方法やってましたよ🙌

• ぴよ

ぴよ

たしかに、ゴムの部分で少しはガード出来そうですよね!ほんとにバウンサーの時とか、悲しいくらい漏れて😢💔笑
    ティッシュのブロック技、そういえば誰か有名人の方がブログで書いていたような…妊娠中にひろい読みしていて真剣に記憶してませんでした💦こんな日が来るとは!うちもやってみます!背中側から見たときにティッシュは見えてない状態(オムツの中に隠れてる状態)であってますでしょうか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですー!オムツのウエストのゴムより下におさまるのがいいと思います☺✨

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!やってみますね☺️次の💩が楽しみです。笑

• 5月17日
みーちゃん\(◡̈)/

私も一時期悩んだので、心配な時は背中にティッシュ詰め込んでました!( 笑 )

• ぴよ

ぴよ

わー!ティッシュ派がこちらにも!手軽にチャレンジできますよね。まだテープタイプのオムツ残数が結構あるので、取り急ぎ明日ティッシュ詰め込んで様子を見てみます☺️

• 5月16日
くまさん

タオル敷いてて大正解でしたね!😊
私も先日ベビーシートで大量💩で、、、
その前日から背中漏れが怖くてムーニーのテープタイプから、パンツタイプに替えたばかりでした!
おかげで背中からは一切漏れませんでしたが、量が多かったためか量足の付け根から大量に漏れて泣きたくなりました(笑)
ムーニーのパンツはサイズ展開も多いので、一度試してみると感動するかもしれません😆❤

• ぴよ

ぴよ

大変でしたね💩…うちもほんとに恐ろしい事態になる所でした💦レンタカーだったのでなおさら。。。
    足の付け根は角度?によってガラ空きの時とかあってこわいですよね。胸に赤ちゃん乗っけてたらオシッコ全部漏れてべしょべしょになったりしました。笑
    ムーニーパンツ、皆さんイチオシのようですね、かなり魅力的です❣️次のオムツ購入のタイミングで使って見たいと思います❣️

• 5月16日