※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひ~ち~ママ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で突然蕁麻疹が出て心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

おはようございます!(。>д<)
只今妊娠7ヶ月なんですが…今日の朝からいきなり下半身に蕁麻疹が大量に出現しかなり痒いです(。>д<)
1人目の時もそういう症状は無かったように記憶してるし7ヶ月になるまで蕁麻疹は一切出てこなかったのに急に出てきてちょっと朝から動揺しています(T.T)
皆さんもこんな事ありましたか?(T.T)
原因が分からないだけにちょっと不安です(。>д<)
同じような事になったことある方いらしたらコメント頂けると凄く助かります!(。>д<)
宜しくお願いします!(。>д<)

コメント

a..mi

私も妊娠して急に蕁麻疹ができました。
妊娠による蕁麻疹がありますよね。やはりホルモンが崩れるせいなんでしょうね。
そのときは軟膏を処方してもらい塗布してました。よくなれば塗布するのをやめ悪化すれば再び塗布するを繰り返してましたよ。
あとは冷たい水でハンドタオルを濡らした局所に当てたりして痒みを軽減させてました。

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

コメントありがとうございます!(。>д<)
    妊娠中は何があるか本当に分からないですね(。>д<)
    これから仕事なので軟膏塗って様子診てみます(。>д<)
    コメント頂いて動揺が落ち着きました(T.T)
    ありがとうございます!(。>д<)

• 11月2日
n2mam

妊娠による蕁麻疹は普通のアレルギー反応以外に
ストレスや疲労などがあるみたいで私も一度なった事があります(ノ_<)💦
人によっては赤ちゃんの性別で蕁麻疹出る人も居るみたいですが∑(゚Д゚)

お薬処方して貰って塗りつつ、ひどい時は冷やしつつ子供いたらなかなか休めないですが無理しないようにしてました>_<

出産するまでに治る人も、してから治る人も居るので個人差ありますが💦

早く治りますように(T ^ T)💓

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

コメントありがとうございます!(。>д<)
    いきなり朝からだったのでちょっとビックリしましたがコメント頂いてちょっと落ち着きました(^o^;
    これから仕事なので軟膏塗って様子診てみます!(。>д<)
    早く落ち着いてくれるのを祈るばかりです(。>д<)
    ありがとうございました!( ´∀`)

• 11月2日