※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

生後23日の男の子を育てています。来週、1ヶ月検診があるのですが、旦那…

生後23日の男の子を育てています。
来週、1ヶ月検診があるのですが、旦那は仕事で行けないため、私1人で検診に行く予定です。
検診は午後からなのですが、【これを持って行けばいいよ!】っていう持ち物ありますか?
当日は、電車(乗り換え含め約15分)、途中からはタクシー(約20分)で病院に行く予定です。
子どもは抱っこ紐で、トートバッグタイプのマザーズバッグで荷物を持っていこうかな、と思っていますが、持ち物がいまいち分かりません(°_°)

皆さんの意見、お聞きしたいです!
よろしくお願いします☆

コメント

いちまま

オムツ、おしりふき、赤ちゃんの下に敷けるもの(かけもの)、母子手帳、
ミルクならミルク、哺乳瓶、水筒にお湯(適温か少し熱め)、着替え一式
私ならこれくらいですかね😆

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    赤ちゃん用のかけものも必要なんですね〜!持っていかないところでした(*_*)
    天気もよさそうなので、薄めのタオル持っていこうと思います(*^▽^*)

• 5月18日
ぽちゃまる

病院側から持ち物指定なかったですかね??😂

そしたら
・着替え1組
・オムツ
・お尻拭き
・哺乳瓶とミルク
・お湯(小児科にあると思いますが、移動があるため)
・おしゃぶり(ミルクをあげれないとき用の気休め)
・ガーゼ 1〜2枚
あとは母子手帳等の持ち物ですかね!
この時期は暑いですから気をつけて行ってくださいね😀

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    病院からは、母子手帳や着替え、オムツなどの持ち物は書いてありましが、おしゃぶりやガーゼなどは経験者でないとわからない物だったと思うので参考にさせてもらいます☆(*^▽^*)
    抱っこ紐もまだ慣れてないので、熱がこもって暑くなりすぎないように気をつけて行ってきます☆お気遣いありがとうございます☘️✨

• 5月18日
sooooooo

トートバッグ派です( ¨̮ )🙌🏻

オムツ、おしりふき、哺乳瓶、ミルク、お湯、ごみ袋、ガーゼ、タオル、着替え1セット、母子手帳、を入れてます( ¨̮ )

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    ゴミ袋は必要ですね〜!
    汚れたオムツを直バックに入れるとこでした(*_*)笑
    早めに準備して、当日慌てないようにしようと思います(*^▽^*)

• 5月18日