※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*め
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、Sサイズに変えた時期を教えてください。使用中のメーカーはグーンです。

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません(´×ω×`)
まだ新生児用の使ってます!
メーカーはグーンです。

みなさんどのタイミングでSサイズに変えましたか??

コメント

うちも今2ヶ月ですが、すでにムーニーのSです!うちは明らかにお腹がきつくなったのとうんちが漏れたのでサイズアップしました(´◡`๑) 

• ゆ*め

ゆ*め

何度かうんち漏れたことあるんです(´×ω×`)サイスが合わなかったからなんですかね( .. )

• 11月2日
R*mama

うちの娘は2ヶ月半まで新生児用使ってました!

パンパースは小さめですが
同じサイズでもムーニーやグーンは大きいので
メーカーを渡り歩けばまだ、新生児用でイケるかと思います!

サイズアップすると
パックに入っているオムツ数が減るので
オムツ代が嵩むので
出来るだけサイズアップギリギリまでねばってました!

背中からウンチが漏れたり
太もも周りに跡がついてきたり、ウエスト周りが外側になってきたら
大きめのメーカーに変えて
どんどん渡り歩いてサイズアップ考えたほうがお得ですね!

• ゆ*め

ゆ*め

そーなんですよね!Sサイズにすると枚数減っちゃうのでギリギリまで新生児用って思っちゃぅて(^^;

• 11月2日
ぱんだ

私は5kgを越えて
太ももに赤い跡がつくようになった時に変えました!

• ゆ*め

ゆ*め

お腹周りは余裕なのに太ももにはたまに跡が残ったりしてました( .. )
    Sサイズ買って使ってみます!

• 11月2日
えみり

私も分からなくてここで質問したことがあります‼

太ももに線がついていませんか?

2ヶ月ならssizeにしてみてもいいかもしれないですね。
もし少し大きくても、いずれ使うから買っておいて損はないですし🙆⤴

• ゆ*め

ゆ*め

たまに跡が残ったりしてます(^^;お腹周りは余裕ですがサイズアップしてみようと思います( .. )

• 11月2日
ay@2kids

オムツのサイズアップは
肌にオムツの型が付いた時が
サイズアップ時期です(^-^)
メーカーによっては
オムツの大きさも違いますが
2ヶ月でSサイズに変える人も
いますので(^-^)

• ゆ*め

ゆ*め

やっぱりメーカーでサイス変わりますよね(・∀・)グーンは余裕ありそうな感じでした!でもたまに跡が残ったりしてるのでSサイズも使ってみます!

• 11月2日
パプリカ♡*:.✧

太ももに跡が凄くつくのと!
おしっこの量が増えたみたい?で新生児用を変えるのが頻繁になったので!!Sサイズに変えましたよ(^-^)

• ゆ*め

ゆ*め

おしっこの量増えて変える回数増えました!
    やはりSサイズにサイズアップした方が良さげですね(ˊᵕˋ)

• 11月2日
  • パプリカ♡*:.✧

新生児用は、いっぱい入っているのでいいですが!
    消耗が早いので、Sサイズをオススメします(❀^ω^)ノ゙
    うちの子も、確か!2ヵ月くらいの時にサイズアップしましたよ(^-^)
    すぐMサイズに変えましたけど💦

• 11月2日
  • ゆ*め

ゆ*め

枚数多いのでギリギリまでって思っちゃってました(^^;
    早速Sサイズ買って使ってみます*°

• 11月2日
  • パプリカ♡*:.✧

私もぎりぎりまで使おうと思いましたが、太ももが可哀想なのでサイズアップしました(笑)
    いいと思いますよ(^-^)Sサイズにしてあげて下さい♪

• 11月2日
ドキンちゃん♪♪

グーン大きいですよね!

うちは2ヶ月に入った頃、グーン新生児からムーニーSにサイズアップしました。試してみて、良さそうだったので、サイズアップしました。

試しに1袋買ってみて、大きすぎたらいずれ使うので取っておくのがいいかな、と思います(^^)

• ゆ*め

ゆ*め

グーン大きいです(・∀・)なのでまだ新生児用でいいかな?って悩んでしまって(^^;
    ムーニーがお気に入りなんでSサイズ買ってみます*°

• 11月2日
∞まぁみん∞

グーンはメーカーの中でも大きめなので娘は結構長く使いましたよ。
体重や、太ももに跡がつく、おへそが出てたらサイズアップの目安になります。
グーンは大きめなのでいきなり使うと大きく感じるかもしれないので他のメーカー試してからサイズアップ前に使うのがオススメです。

• ゆ*め

ゆ*め

太ももにはたまに跡が残ったりしてて、でもお腹は余裕でした( .. )でも跡が残ったりしてるのでSサイズにしてみます*Ü*

• 11月2日
想・煌のママ

うちは、太ももに跡がついてきたのと、お腹周りが苦しそうだったのと、うんちが受け止められなくなったので変えました☆

• ゆ*め

ゆ*め

お腹周りは余裕なんですが、太ももには跡が残ったりうんち漏れたりするのでサイズアップの時期なんですかね(・∀・)Sサイズ買って使ってみます!

• 11月2日