※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

昼間お昼寝ができず、やることが進まない時、みなさんはどうしていますか?放置しますか?

今日は機嫌が悪く昼間お昼寝してくれません。
夜中泣くよりかはいいのですが、やる事がなかなか進みません。何をしてもダメです。オムツ変えても泣き、おっぱいあげても泣き、抱っこしても泣き、お洋服が暑いのかなとおもい脱がせても泣きます。
やる事がある中なかなか進まない時みなさんならどうしてますか?ギャン泣きしても放置ですか?(;_;)

コメント

あや

必要最低限のトイレ水分補給食事お風呂の準備以外は本当になぁんにもしません!笑

放置しないです(^^)
抱っこ紐しながら家事します!
それか、お風呂に入れて見たり散歩したりします😐
本当泣きやまない時は泣きやまないですよね💦

やっぴ

洗濯物干す間とか、洗い物する間とかは5分10分ちょっと放置してました😊

「もうすぐ終わるよーちょっと待ってねー」って声かけしながらやってました!

まるまる

うちもお昼寝にムラがあって、なかなか寝てくれなくてぐずるときはおんぶしてます💨あ

ハル

生まれて1ヶ月くらいまで、わたしが抱っこしたらギャン泣きしてて、家族が抱っこしたら泣き止んでました。わたしからお乳のにおいがするからかな?と。。お腹空いてるわけじゃなくても、お乳のにおいがわかってきて、においがするのになんでくれないの!!って怒ってるのかも🤣💦
赤ちゃんをあやすのもお母さんのやることのひとつだよ、と助産師さんに言われてから、できる限り赤ちゃん優先で過ごしてました。家族に手伝ってもらえることは、どんどんやってもらいましょうっ!!

みー

放置しますね‼︎

添い乳しながら寝せるときもありました。今は、腕枕してないと爆睡してくれません。

れなれな

うちもそういう日がよくありました(>_<)
グズグズでどうしようもないときは、ベビーカーでお散歩に連れてってました!
うちの子はベビーカーで寝てくれる子だったので、ベビーカーで寝たら、そのまま家に帰って玄関でベビーカーで寝ててもらって、急いで家事をしてました(>_<)笑

たまにベビーカーでも泣き止まないときもありましたが、そういう時は抱っこ紐でお外に行くと大丈夫でした!

そんな日は最低限の家事しかできないですが、気にするとストレスが溜まるので、気にしないようにしてました!

大変だと思いますが、そういう時期も長くはないと思って乗り切ってくださいね!!♡
お互い頑張りましょー!!

a

放置はしないであげてください。
生後1ヶ月の子でも分かると思いますよ ..

抱っこ紐してあげるなり
ひたすらあやすなり、それでも泣き続けて
お母さんがしんどい場合は寝かせながらも
話しかけてあげてください( íーì )

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

赤ちゃん優先で家事は本当に必要最低限しかしなかったです😄
食事も超手抜きしてました😊