※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期が過ぎ、逆さま言葉が困っている。赤ちゃん返りもあり、どう接したらいいかわからない。

子供のイヤイヤ期について。
最近イヤイヤと言わなくなりましたが、逆さま言葉が過激化して困っています。

トイレに行くと言っても来ない
なにか出来て褒めてる、褒めたいのに「出来なかったー」と半泣きか大泣き
「でも出来たよね?凄いよ?」と言ってもダメ。

二人目が生まれて赤ちゃん返りもあるので
どう接したらいいのか、なんと言えばいいのかわかりません。

アドレスお願いします。

コメント

pata

上の子もあまのじゃくなので逆さま言葉よく言ってました😂
毎回毎回相手にするのも大変なので、『出来んかったんー?お母さんは出来たと思ったけどなー』と流したりもしょっちゅうです😅

  • にゃー太

    にゃー太

    私も流すのですが、直した方がいいのかなと思い質問しました!
    泣かれるのがすごい困りますね😅

    • 5月16日
ママリ

褒めるときは、できたねというより、
○○したんだね。
といった感じで、行動を認めてあげるのがおススメです(・∀・)
出来てるのに、
"出来なかったー"なら、
"出来なかったんだね"
でいいです☻

  • にゃー太

    にゃー太

    もっと具体的にってことですね!!
    ありがとうございました☆

    • 5月16日