※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

フィッシャープライスのバウンサー、ゾウ柄のM5598について、新生児からの使用は避け、首が座るまで待つ方が良いですか?同じ物をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

フィッシャープライスのバウンサーについて質問させて下さい。
ゾウ柄のM5598と言うバウンサーを頂きました。
ネットで確認すると新生児から使用可能という事がわかりましたが、首か座るまでは使用しないほうがいいのでしょうか?
もし同じ物をお持ちの方いらしゃいましたら、教えてください。

コメント

kinako82

柄は違い持ってます!新生児のときのせてみたらなんかやっぱりちょっと心もとない感じがしたので、うちは首すわるころから使い始めました!

• Sa

Sa

コメントありがとうございます。
    リクライニングを一番低く倒しても結構角度がついている気がして…
    首座る頃ってことは完全にすわる前でも短時間のせてましたか?

• 5月16日
  • kinako82

kinako82

わかります、結構角度ありますよね💦うちの子は首すわり遅かったのですが、3.4ヶ月くらいになるとふにゃふにゃ感がなくなり、体つきもふっくらしてくるので、リクライニングにのせると包まれたようなかんじでフィットしました!

• 5月16日
  • Sa

Sa

私もそのくらいから使用してみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月16日

新生児から使っていいと思いますよ!
ですが、揺らしたり自動でブルブルなる機能はもう少し先にした方がいいと思います😊

• Sa

Sa

首すわる前でも使用可能でしょうか?

• 5月16日
Sa

リクライニングを低くしててもフラットにはなってないので質問しました。
ネットの記載内容載せます。