※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。赤ちゃんは1227gで順調。血糖値検査で再検査があり、子宮頸管が短いため安静が必要。同じ状況の方の経験を知りたいです。

こんにちは♩
いつもお世話になってます( ・ᴗ・ )

今日で28w5d!
赤ちゃん1227gで順調とのことでした!
前回血糖値の検査でひっかかり、今回再検査😢
2週間後に検査結果です💔
先生にはとりあえず赤ちゃんの大きさも、羊水の量も普通だから大丈夫だとは思うけど〜と言われ少しだけ安心しました。
が😨
子宮頸管をはかったところ3.4cmしかなく、少し短めだから安静にしてと、、、、。
なるべく外出は控え、ご飯支度も15分やったら一旦休む、掃除などはしないように、とのこと、、、、。

同じくらいの週数で同じくらいの子宮頸管の長さだった方、どんな生活をして何週で産みましたか😭?

コメント

ちまき

27週で1250gです😊
同じく、前日血糖値ひっかかり、来週再検査となりました😭

お腹が張る程度なのですが、私も歩いては休み、歩いては休み歩いては休みを繰り返してます…。

血糖値、どうしたら下がるんですかね😰

  • みいこ

    みいこ

    赤ちゃん今同じくらいの大きさですね👶🏻💓

    血糖値、私もウォーキングと食べる順番を野菜→汁物→メイン→おかずと気をつけてたつもりですが再検査の結果はどうなることやら😭
    とりあえずもうウォーキングもできなくなったので糖尿病じゃないことを祈るばかりです😢💔
    ちまきさんも無理せずに頑張ってください😫✨✨

    • 5月16日
  • ちまき

    ちまき

    そうですよね。歩いて運動したくてもお腹張る…辛い😭

    お互い頑張りましょうね💓

    • 5月16日
  • みいこ

    みいこ

    お腹が張ると経管が短くなっていくというので本当に無理しすぎないでくださいね😭💦💦

    • 5月16日
  • ちまき

    ちまき

    あ、そういうものなんですね😰
    気をつけます😰

    • 5月16日
⊂(・∀・)つ

私も同じ頃頸管が2.8cmといわれ、自宅安静してました!
薬を貰い、仕事も休み、家の中では家事は極力せずにお腹が張ったら横になり、ネットで動画を見たりDVDをみてましたよ\( ˆoˆ )/
予定日から3日遅れて出産しました☺️
お腹が張ったら横になって安静にしてゆっくり過ごしてください💕

  • ⊂(・∀・)つ

    ⊂(・∀・)つ

    最初の部分に誤字脱字がありました!
    私も同じ時期に頸管が2.8cmといわれ、です!

    • 5月16日
  • みいこ

    みいこ

    3cm切るとより不安でしたよね😢💦
    無事出産されたみたいでなによりです❤️❤️
    安静にしてるとしっかり赤ちゃんお腹にいてくれるんですね😭✨
    少し安心しました!
    私は仕事休んだ方がいいのか聞き忘れてしまい座り仕事ですが普通に明日から仕事行くつもりでしたが2週間後の経管の長さ次第で仕事も休むつもりです💦

    • 5月16日
0407

妊娠糖尿病です💦
29週で頸管長2.6センチで自宅安静中です😣‼‼

  • 0407

    0407

    赤ちゃんは29週4日で1475ほどでした😊

    • 5月16日
  • みいこ

    みいこ

    妊娠糖尿病だと経管短くなりやすいとかそんなことはあるのでしょうか?💦
    それは関係ないのかな、、、、?

    3cm切るともっと不安ですよね😢
    上のお子さんもいると安静にしきれなさそうで大変そう💦💦
    お互いなんとか生産期までもってくれますように。。。

    • 5月16日
みいこ

血糖値の検査ひっかかりの再検査は長いので嫌ですよね(ノД`)
私初期の頃、再検査しました😂
.
妊婦さんの一般の子宮頸管の長さは3.5㎝〜4.5㎝みたいですよ✨
なので少し短いってところですかね😀
私は15週で2.5㎝で入院し、22週〜は3.3㎝前後を保ってた感じです😅
安静が1番ですもんね✨
料理も椅子に座って簡単なものを作ったり、かぼちゃなど固いものは腹圧かけないように旦那にカットさせたりしてました😁
無理なさらず過ごされてください😀
.
今は34週で子宮頸管は一気に20㎜で子宮口も開き赤ちゃんも下がって生まれそうと言われ、また安静指示受けました(ノД`)今回切迫になったのが初めてなのでドキドキです😂

  • みいこ

    みいこ

    再検査とっても長かったです😂
    みいこさんは再検査の結果は大丈夫でしたか??

    一般の長さが3.5cm〜なのは知らなかったです!
    それなら私はそこまで心配しすぎるほどではないのかな🤔💦

    また安静とは不安ですね💔
    あと2週間で生産期でしょうか?
    なんとか無事2週間過ごせること祈ります( ・ ・̥ )
    私も座りながら家事するなどしてなんとか過ごしたいと思います💦💦

    • 5月16日
  • みいこ

    みいこ

    ギリセーフと言われ乗り切りました😂
    その後の7ヶ月での糖検査もなんとかギリセーフで乗り切りました😂
    .
    そーですね!
    でも無理しちゃうと短くなっちゃうのでゆっくり休み休みながら過ごされてくださいね😭💗
    .
    はい😀
    15週から入院と安静ライフだったので正期産まで長すぎました😭💗
    36週からじゃないと、こちらの産科では生めないらしくて(島なので、下手したら飛ばされます✈️)この1週間は本当安静に過ごします!
    みいこさんも、安静は辛いと思いますが頑張って乗り切ってください✨
    名前登録同じなのに今更気づきました🤣💗

    • 5月16日
  • みいこ

    みいこ

    お返事遅くなりすみません😭💦
    お名前一緒ですね💓💓

    ほんと安静指示出ると生産期まで長いですよね💔
    でももう少しですね!
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました✨✨

    • 5月18日