※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

視力検査のためだけに眼科に行くのはありですか?コンタクトを買いたいの…

視力検査のためだけに眼科に行くのはありですか?
コンタクトを買いたいのですか、カラコンなので、視力検査をした眼科では買わず、視力検査のみ目的なんですが、、😅
またその場合、料金って普通の診察料くらいかかりますか??

コメント

まゆ

イオンに入ってるような眼鏡屋さんでとりあえず視力検査だけ無料でしてもらいましたよ~😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは盲点でした!イオンにありますね😏✨

• 5月16日
nohana

以前コンタクト販売の仕事をしてました。

裸眼の視力検査だけだと、どこまで見えてるかしか検査できないと思います。
(例 0.7とか0.1とか…)
コンタクトの度数は近視の場合
(例 -2.50とか-3.25とか…)
なので、検査した裸眼の視力を元に、コンタクトの度数と眼球のカーブから、カーブ数を決めるので、一度は検査の元購入し、その後は同じデータのものを購入する、という感じの方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しい情報がもらえるならそれがいいです。これがいわゆる処方箋でしょうか??
    私は乱視なのですがなんかよくわかってなくて、とりあえず専門的に検査してほしくて😭

• 5月16日
  • nohana

nohana

コンタクトの処方箋でいいと思います😊
    基本的に眼科とコンタクトショップが提携しているので、そのままそこでコンタクトを試す形になると思いますよ👍
    そこで購入したくなければお試しをしてみたいといえば、できると思います✨
    そのあと購入するかは自由なので…
    ただ、乱視矯正できるカラコンは確かどこのメーカーにもないと思うので、近視矯正だけで満足のいく見え方になるかどうか…
    そこは検査をしてくださる方にアドバイスをもらいながらになると思います😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば今までBC8.6とか8.7とか適当にやってましたがそのへんもちゃんと検査してもらわないとダメですよね😅
    はい、乱視の件も相談します!
    ありがとうございます♥︎

• 5月16日
にこ☆

コンタクトの処方箋を頂く形でではダメなんでしょうか😅⁉️
視力がわかっても、コンタクトの度数ってわからなくないですか😅?
因みに、先月眼科でコンタクトの処方箋をお願いする時に2千円かからないくらいだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋でしたね💦カラコン買ってるけど検査に関しては疎かにしてるのであまり知識もなくて(^^;

眼科に行ってなんて言えばいいんですかね?😣

• 5月16日
  • にこ☆

にこ☆

コンタクトの処方箋が欲しいと言えば大丈夫ですよ😊
    視力検査、眼圧など調べ、医師の診断から試着?の順番です⤴︎
    私はディファイン使ってるんですが、多少色も付いているので、試着出来ればそのまま帰って来る事も出来ますよ😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!近々行こうと思います😊😊
    ありがとうございます!!

• 5月16日