※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

このような症状の方いてませんか?もうすぐ妊娠7ヶ月なのですが元々体に…

このような症状の方いてませんか?


もうすぐ妊娠7ヶ月なのですが
元々体に熱がこもりやすい?体質なのか
妊娠してから余計に体が火照ります。
手先中心に暑くなります
気持ち悪くなるのですが
室内でも熱中症なりますし、もしかしたら
熱中症ですかね?
中期に入りトイレの回数が増えて多いので
飲んでる以上にでてるのかな……?

とりあえずポカリのんで横になってますが
みなさんこういう状況ありますか?
妊娠してから自分の体の変化に なかなか
付いて行けずです…


明日検診で中期助産指導がはいるので
相談してみるのもありですが
このような場合なんて言えばいいですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

はな

私は妊娠中ひたすら暑かったです💦
妊娠中は冬で実家の北海道に帰省していましたが、北海道の冬でも全然寒くない!って思えるくらい火照っていました(笑)
脱水起こさないように水分はたくさんとってくださいね💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱり暑いですよね😵!
    体火照るって辛いです。笑笑


    今日は普段より水分取らなかったような気もするので
    ポカリ大量にのんだらましになったので
    水分不足が原因だったかもです💦
    気をつけないといけませんねこれから暑くなるし💦

    • 5月16日
ピコマル

私も冬でも汗をかくほど手足が熱かったです。喉も異常なほど渇きました。
これからますますトイレの回数も増えると思いますが、熱中症対策のため水分補給は大事かと。
出産後は火照りは無くなります(私は無くなりました)
心配であれば、手先が凄く火照るのですが大丈夫なんでしょうか?
みたいな感じで自分の今の状況をそのまま相談してみるといいですよ^^*

あ、ちなみに私は保冷剤や冷えピタで対策してました^^*

  • にゃんこ

    にゃんこ

    いやほんと何もしてないのに
    急にカーッと熱くなるので辛いです💦

    とりあえず水分はこまめに取らんとダメですね!
    仕事の時は必ずとるのに
    家にいると大丈夫やろって感覚がダメですね💦

    とりあえず明日 大丈夫なんですかね?
    くらいの質問してみます笑

    冷えピタ購入して
    なんかあったときのために常備しときます!!

    • 5月16日
ぽてーと

妊娠中って新陳代謝が活発になるらしいですよ〜☺️それでほてる感じがするみたいです!わたしも妊娠してから余計暑がりになってます!
妊娠中期以降、水分は1日2リットルくらい飲んだ方がいいらしいです!

  • ぽてーと

    ぽてーと

    あとポカリには角砂糖10個くらいの糖分があるので😢、、
    たくさん飲むのは麦茶とかのほうが良いですよ〜☺️

    • 5月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    一日2リットルですか〜
    まあトータルしたら飲んでるのかもしれませんが(食事も含めて)
    なかなかですよね笑

    いつもポカリは薄めて飲んでます✨

    麦茶も体冷やすからダメとか言うし
    もう何飲んだらいいんやって話ですよね。笑

    • 5月16日