※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレー
ココロ・悩み

お子さんを知らない人に抱っこされることに不安を感じています。義母が近所の人に抱かせるのに違和感があり、普通の意見とは異なるか悩んでいます。

みなさんは、自分のお子さんが知らない人に
抱っこされるのはどう思いますか??

私は ご近所さんでもらあまり知らない人なら
ほっぺをつんつんされたり足をさわられたり
でも なんで触るんよ…とむっとしてしまいます。

しかし、くるまで1時間かかる義母のところに
旦那さんも一緒にいくと、義母は 娘を連れて
義実家のまわりのご近所さんに、(みて!孫が生まれてん!)
と見せに行き、いろんな方に抱っこをさせてしまいます。
旦那さんもあまり知らない人には触らせたくない
とゆう考えのひとなので、義母に やめてくれと
言ってくれてますが 行くたびに 近所をまわります。
怖いので旦那さんと私が義母のうしろからついて行く
とゆうようなかんじです。
先週行った際には通りかかりの人に (孫です〜)って言って
抱っこさせ、旦那さんが知ってる人?と聞くと、
知らない人と言われた時には驚き、いらだちました。


これは、私たちが 神経質になってるだけでしょうか(´・_・`)
抱っこぐらい色んな人にさせても。というのが普通の意見でしょうか。私たちは 娘を 物扱いされてる気分で 義実家に行くのが嫌になっています。みなさんの意見を教えてください。

コメント

けろち

ムッとするというか気持ち悪いですね😅
知らない人に何されるかわからないですし触られるのも嫌です😥

deleted user

いや、親がやるならまだその親の方針だから良いと思いますが、義母なんて、ただの他人ですからね✋
許可なくやるなら会わせませんね。
今それなら、今後食べられるようになったら何でもかんでも与えそうですし、早めに強めに釘さした方が良いと思います💡

くぅ

自分が知ってる人ならまだしも知らない人とか嫌です😱💧
かわいーね🎵って言うくらいで止めといてくれって思います😭💦

deleted user

100歩譲って義母の知り合いなら我慢しますが、通りすがりの人はダメです。

幸いご主人様が同じ意見みたいなので「そんな事するなら連れていかない」と言えば控えてくれると思いたいですね。

年寄りだから暇だし、自慢したいのは分からなくもないんだけど…。今は病気も恐いですしね。

ネガ

私は抱っこされたり頬っぺたツンツンされたりするの平気です!
近所の人、会ったらよくツンツンしたりヨシヨシしてくれて可愛がってくれてるから嬉しいし
通りすがりの人でも、可愛い言ってくれたり、ヨシヨシしてくれたら嬉しいです♪


けど、もし実母でも義母でも近所の人に見せにいったり
勝手に抱っこされせたりしたら
それは、嫌ですね。
実母や義母の子供じゃないし
孫やから可愛くて見せたい気持ちは分かるけど
勝手にされるのは嫌です

       チョッピー

今日、妊婦友人と6ヶ月の新米ママ友人とランチをしてきましたが🤗食事中も後ろの席の知らないおじいちゃんと友人の赤ちゃんが気があったのか終始ニコニコ😊抱っこしてもらったりしてましたし、おむつ交換先でも他の方の付添のおばちゃんに触られてましたが🤗誰とでもニコニコ出来る友人はすつごく先輩ママに見えましたし、赤ちゃんも穏やかで全然手がかからないし、泣かないし、お利口さんでした。いろんな方との触れ合いって大切なんだなって思いましたが〜

2児ママちゃん

お気持ち分かります😤😭
わたしも初めての子でそんな抱っこされたら嫌です。
孫ができて嬉しい気持ちはよーく分かりますが、、、
旦那さんにビシっとまた行ってもらうか、
距離をとるか
どちらかですね🤔

 たれぱんだ

ありえないです。
どんな菌持ってるか分からないですし、触られたくないです。
見せられて困る方もいらっしゃると思います。(未だに子が結婚せずに家にいるところで、よそは孫がいていいな~って自慢ですよね。)

まこ

きっとお孫さんが可愛くて仕方ないんですね。
私はお義母さんのお友達なら構いません。あ義母さんは、一応大切な人を生んでくれた方ですし。

むしろたくさんの人に抱っこしてもらって、可愛がってもらえるのならありがたいと思っています。

あと保育園や支援センターで毎日いろんなものを舐めてきているので、病気とかも気になりません😅

ただまだ2ヶ月なので、できればしっかり腰も座るくらいの半年?頃からにして欲しいなとは思います💦
まだ2ヶ月だと首も座ってないからちょっと怖いです😵

すいっち

近所の知ってる人や、
顔見知りならまだ許せます!
通りかかりの知らない人はちょっと😅
何年か前に、
知らない人に抱っこさせてください〜
って言われて抱っこさせたら、
赤ちゃんの骨折られたって事件がありましたね🤥
普通こんな悪い人はいないと思いますが
世の中いい人ばかりでもないので😅

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わー私もそれは嫌ですね😢
知り合いならまだしも通りすがりの人って💦💦
こんな物騒な世の中ですし、何触ったかわからない手で触られるのは嫌ですね😫
ご主人様も同じ考えならば、もう一度強めに言ってもらい、それでもするようであれば距離をおきます😱
可愛がってくれるのは嬉しいですが、一度言ったのに続けて触らせるのはいかがなものかと。

ミッチー

ただの通りかかった人なら嫌ですが、その人が義母の知り合いなら構いません。
私や夫が知らない人でもです。
私も実家に帰ると、親の知り合い(私の知らない人)に見せたり抱っこさせたりしてますし😅

かなまま

義母が自慢気に見せ者に行くのは腹たちます、しかも断りもなく。
実母なら断り得てから行くのでまだ許せます。
ただ知らない人が馴れ馴れしく触るのは嫌ですねー
声を掛けてくれるくらいならいいですけど😅