※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
産婦人科・小児科

岡谷、下諏訪、諏訪でおすすめの小児科を教えてください。娘が2ヶ月で予防接種を悩んでいます。

下諏訪に引っ越してきたばかりで全然わからないので教えてください!!
岡谷、下諏訪、諏訪でおすすめの小児科ってありますか?もうすぐ娘が2ヶ月で予防接種をどこの小児科でやろうか悩んでます…💦

コメント

かりん

下諏訪でしたら、諏訪マタニティクリニックが1番近くていいと思います。
私もお世話になりましたが、親切丁寧ですよ。小児科は月、水、金のみです。
混んでますけどね。
電話で予約するといいと思います。
諏訪だと、ごとうクリニックも小児科でオススメです。
こちらは、予防接種の日が決まっているので電話で問い合わせした方がいいと思います。

• さゆり

さゆり

諏訪マタは有名ですよね!
    混むのが難点だなーって思います(;´∀`)
    回答ありがとうございます☆

• 5月16日
マミー

岡谷に住んでいます!
岡谷の牛山医院さんがオススメです(*´꒳`*)

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます‎|•'-'•)و✧

• 5月16日
  • noNco

noNco

私も牛山医院さん勧められたことありますよー

• 5月18日
びー

岡谷市の小野医院は、アレルギー科もやっているので、お子さんの離乳食始まった時とかにいいと思いますよ🎵

• さゆり

さゆり

すごい!アレルギー科もあるんですね!!
    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 5月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは溝口医院さんに通っています。
先生も看護師さんもとてもいい方が多く、昔の町医者みたいな感じですが、小児科と内科、外科も見てくださるので子供の診察と一緒に、私もよく診てもらって居ます。予防接種は予約して時間前とかに行ってもしてもらえます。
うちは、長女と次女は溝口先生に診てもらってますが、長男は諏訪日赤が主治医なので、町の集団接種も含め全て受けています。本来だと予防接種の日に集団接種のものもあります。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

追記です。
    溝口医院は院内処方なので、処方箋持って薬局に行く手間も省けます。院内にない薬は処方箋ですが💦
    あと、ほかの方が個人の小児科は無いとおっしゃってますが、溝口先生も小児科ですよ😌お友達も何人か通っています。

• 5月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

あ、重要なことが…下諏訪町内です♪

• 5月16日
  • さゆり

さゆり

下諏訪ってのが近くてありがたいです(*Ü*)♡
    詳しく回答頂いて本当ありがとうございます!!

• 5月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

西川ですが、うちは先生が合わなくて、当番医で一度行ったきり行ったことないです(ろくに診察せずに日赤に紹介状書かれてそれ以来行っていません。)。
    場所で言うと、西川はAEONの近くで、溝口医院は下諏訪駅近く…国道沿いです😊

• 5月16日
ちゃんみぃ

ちょっと遠いですが、諏訪の後藤クリニック評判の良いですよ(*´∀`)

• さゆり

さゆり

ネットで見てみます!!
    ありがとうございます☺︎

• 5月17日