※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

スーパーに赤ちゃん連れて行く際、お出かけセットを持って行くか迷っています。オムツ交換や授乳場所がなく、荷物が多いので身軽に行きたいです。皆さんはどうしていますか?

質問です〜( ;∀;)

近所のスーパーに赤ちゃん連れて行くだけでもオムツとかお尻拭きとか着替えとかお出かけセット持って行きますか😭?
行き帰りで赤ちゃんのオムツ変えれる場所とか授乳場所とかないし、家に帰った方が早いぐらいです( ;∀;)
アパートが3階で膝を痛め、荷物が多くなるからなるべく身軽で行きたくて、、皆さんどうしてるのかなと😱💦

コメント

ゆゆ

近所のスーパーくらいなら財布しか持っていきません☺
一応ゲロ吐いた時のためにガーゼは常に持ってますが🙌

• 兄妹ママ

兄妹ママ

回答頂いてから身軽に出掛けれるようになりました!ありがとうございました❤️

• 5月19日
あずき

最初のうちは持ってましたが、要らないなコレ、と思って今は持って行ってません。
3ヶ月にもなると、そう簡単にうんちも出ませんから😆
スーパー程度ならおしっこなんてスルーです。
やらかされたら、即帰宅します!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私もまじめに持って歩いてたんですがこの近距離でこれ必要か?と疑問になりまして😂
    ありがとうございます!✨

• 5月19日
ななな

私は持って行かないです~🤣
帰ったほうが早いし、娘ものんびりお乳飲めるので✨

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね、、!
    スーパーのトイレで授乳とか出来たもんじゃないですもんね😂

• 5月19日
LOUIS

持っていかないです😂💦でも、オムツ2枚とおしりふきは、車に常備してます(﹡ˆoˆ﹡)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

車で移動なら常備しておいたら楽ですね👀✨
    平日は旦那さんが車乗って行ってるので歩きなんです😂歩きだと荷物になるんですよね😵💦

• 5月19日

ささっと買い物して、オムツ変えれる場所がなければ持っていきません♡

• 兄妹ママ

兄妹ママ

オムツ変えれる場所なんて普通のスーパーとかないですもんね😭💦
    しっかり授乳して出掛けようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 5月19日
ふうママ

車にガーゼ、スタイ、着替え、オムツ、おしりふき、授乳ケープ常備してあるので泊まり以外では持ち歩かないです😆

• 兄妹ママ

兄妹ママ

車だと置いておけるからいいですよね〜😭💕
    平日は車ないので歩きなんです😂ジャガイモなんて買えたもんじゃなくて😂笑

• 5月19日
三姉妹まま

近所で長時間いないのでしたらオムツ1枚と小さいお尻拭き(お尻拭き代わりにノンアルコールの小さいお手拭き)だけにします。私はそうしてました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

かかっても1時間程度で帰り着きます!
    念の為最低限持ってるとお守りになりますよね🤔✨

• 5月19日
あいちょん

近い場所ならなにも持っていきません😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

赤ちゃんの重みもあるから負担減らさないと買い物出来ませんもんね😵
    ありがとうございます💕

• 5月19日