※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がゴム製のタイヤを誤飲。うんちで出ていない。処置やレントゲンについて相談。MRI前に異常なければ様子見も考え中。

誤飲について、教えてください。
先週の金曜日、10ヶ月の娘が、ミニカーのタイヤを2つ、誤飲してしまったようです。直径1センチ程度のゴム製のタイヤです。その際、こちらで質問し、回答いただき、小児科と誤飲の専門ダイヤルに問い合わせました。「4、5日でうんちと出てくるでしょう。泣きが激しかったり、いつもと様子が違ったら受診してください」と言われましたが、まだ出てきていないようです😱娘は元気にしていて、一日、3回はうんちが出ています。
もっと日数経過してから出てきたよ!とか、うんちで出てこなかった際の処置とか、経験のある方教えていただけませんか?小児科で赤ちゃんのレントゲン撮るのって大変ですか?ゴム製だとレントゲン意味ないですかねー…
別件で来月MRIの予定があるのですが、それまで異常がなければ様子見でも大丈夫かなーとも思うのですが😓

コメント

ママリ

ゴム製でもレントゲンで写りますよ☺️
ベッドの上で寝かせて撮るので大変では無いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    MRIみたいに眠らせたタイミングというわけじゃなくて安心しました😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

MRIは大変ですよね😭💦
    レントゲンは体抑えてパパっと撮れるので大丈夫です☺️
    お子さん心配ですね💦
    早く出てくると良いんですが😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊それならよかったです!
    ホント、早く出てきてほしいです😭

• 5月16日