※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
お仕事

妊娠中でやる気がない。ホルモンバランスの影響か。以前はやる気満々だったのに、今はサボりたい気持ち。自分が嫌になる。

妊娠3ヶ月。まっったく仕事に対してのやる気がでません。これもホルモンバランスのせい?妊娠前はバリバリ働いててやる気しかなかったのに、今はサボることしか考えてません…そんな自分に嫌になる😭

コメント

みんてぃ

私の考えですが、身体が赤ちゃんを守ることに集中してて中々今までできたことができなくなってるのかなって思います!私も妊娠わかってからサボりまくりです😂笑

• ぴーこ

ぴーこ

返信ありがとうございます😭
    そうですよね😭サボらないと気持ち的にやってられない…!周りは無理するなとよく言われますが、どこまでが無理してるってなるのかがわからなくて…迷惑かけたくないから仕事やっちゃうけどきついみたいな😂負のループの繰り返しです😭

• 5月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

周りも妊婦さんに無理させたくないですから、自分の中の頑張るボーダーラインは下げちゃった方がお互い気持ちよく仕事できると思いますよ❤️周りには初期とか安定期とか違いがよく分かりませんから、すでに臨月くらいの気持ちで!引き継ぎなどスムーズにお休みに入れますし😊

• 5月16日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうですね😭うまく周りに甘えながらサボりながらがんばります😭

お返事ありがとうございました☺️💕

• 5月17日
ちゃも

私もつわりも重なってやる気全くないので診断書書いてもらって休暇中です🙋‍♂️

• ぴーこ

ぴーこ

返信ありがとうございます😭
    わたしの場合はつわりがなくって…無理できるレベルの体調不良なので、余計に休みにくくって😂つわりないのは良いことなんですが、なんか休むとズル休みみたいな感覚になっちゃって😂困ったもんです😂😂

• 5月16日